★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 茶日@東京都・渋谷区(笹塚)

2015.03.02 Mon
茶日◇エントランス


※2015年1月の訪問記です。

「みなとや」でかき氷を堪能してお店を出ると、12時過ぎくらい。
さてランチの時間だ~と、歩くことわずか5秒ほど!?
みなとやの斜向かいにあるカフェ、茶日(ちゃび)へ。
2010年5月にオープンしたそうなので、もうすぐ5年になるのですね。

茶日◇外観

みなとやに初めて来た時に存在に気づいて、そのうちランチしようと思っていました。
格子の開き戸が良い雰囲気。笹塚の商店街にも馴染んでいます。
店内に入ると若い男性の店員さんが迎えてくださいました~。

茶日◇店内

許可をいただき撮影させてもらいました。
通りに面した部分はガラス張りになっていて明るい店内。
オフホワイトの壁、ライトブラウンのソファー、木の家具など
やさしい色調でまとめられています。

ちなみに先客の方々や、私より後から来たお客さんも
この画像向かって右手の方の客席に行かれたので、そちらの方も
素敵な空間になっているのでしょう~。

茶日◇店内

滑車?がついた照明がかわいらしい^^
インテリアはシンプルですが、さりげなく置かれているのが素敵。

茶日◇店内

壁沿い、横続きのソファーはゆったり座れて良いなぁ。
目の前は商店街の通りになっていますので
奥の客席を選んだお客さんが多かったのかもしれない。
BGMは邦楽やボサノバなどでした。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

ランチのメニューはリゾット、パスタなど4種類でした~。
おそらくお茶とか、夜などは別メニューになるのでしょう。

茶日◇ランチサラダ

「生ハムのグリーンサラダ」

まずはランチのサラダから。生ハムおいしい。

茶日◇ベーコンと木の子のチーズリゾット

「ベーコンと木の子のチーズリゾット」

たっぷりとした盛りで登場!
塩気は控えめですがチーズの香りが良い~。
ベーコンに、まいたけやしめじ、エリンギなどきのこたっぷり。
お米の固さも少し芯が残る感じで程良い。本格派でうれしいな。

茶日◇コーヒー

ドリンクも付きますのでコーヒーを。注文してから豆を挽いてくれているようです。
キリッと苦くて好み。カップも素敵でした。

店員さんはみなさん若い男性の方でした。
なんとなく男子カフェって慣れていないせいか?ちょっとそわそわ^^;
でも接客は丁寧だし、入口までお見送りしてくださったし
リゾットもおいしかったので、またみなとやと合わせて再訪したいです。

★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★

茶日◇看板 茶日(ちゃび)
 東京都渋谷区笹塚2-10-7
 TEL 03-5388-4112
 営業時間 12:00~26:00
 定休日 無し(年末年始など休み有り)
 http://chubby.bz/category/chabi/chabi-top
 ※京王線笹塚駅から徒歩4分程度


★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2015年1月19日(この記事)

にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へblogram投票ボタン
スポンサーサイト

COMMENT



ADD COMMENT












プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ