★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup CAFE VANNIER@東京都・調布市(仙川)

2015.03.04 Wed
CAFE VANNIER◇エントランス


※2015年1月の訪問記です。

「茶日」でランチのあとはスイーツ&お茶をしに京王線で移動。
降り立ったのは仙川駅、向かったのはCAFE VANNIER(ヴァニエール)。
2015年の3月で8周年になるそうです。

CAFE VANNIER◇外観

仙川駅から歩いて5分くらい、ビルの2階です。階段を上って店内へ。
迎えてくださったのはコックコートをビシッと着た男性店主さん。
営業時間が日によって違うので、お店のツイッターで確認するのが
必須なのですが、ツイッターから受ける感じとはちょっと違った^^;
面白い人なのかな~と思ったら、丁寧できちんと感のある方でした。

CAFE VANNIER◇店内

先客でおひとりさまの女性客がおふたりいらっしゃったので
許可をいただき、空いている席を撮影。
白と赤が使われたスタイリッシュな空間に、小さめの白いテーブルが6つ。
大きなガラス窓から光が入り、明るいです。

CAFE VANNIER◇店内

天井には “氷”の旗と、カエルかな?の不思議な人形が!
このあたりはツイッターから受けた、遊び心のあるお店という部分かな。
BGMはピアノ曲やジャズなど流れていました。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

メニューは、スイーツがパフェ、かき氷、ベイクドチーズケーキなど6種類ほど。
ドリンクはコーヒーと紅茶、ショコラ、フルーツジュース、ビールなどでした。

CAFE VANNIER◇コーヒー

「コーヒー」

参宮橋?の焙煎工房「老婦人の夏」の豆を使用。
濃くてほろ苦い~。
ハート型のクッキーがついていますが、食べてみるとカレーのような
スパイスが効いた味で意外でした。

CAFE VANNIER◇いちごのショートケーキ

「いちごのショートケーキ」

かき氷ラバーとしてはかき氷も気になるところでしたが・・・
評判の良いこのメニューをスルー出来なかったです。
いちごと生クリームたっぷり。ソースはラズベリーかな。
ハート型のいちごもあって、かわいらしい見た目ですね~女性好み。

CAFE VANNIER◇いちごのショートケーキ

そしてショートケーキという名前ですが、ロールケーキのような
ケーキが3切れほど。スポンジにジャムが巻き込まれています。
いちごを存分に堪能できますね^^おいしかったです。

お店を出る時には、店主さんが階段のところまでお見送りしてくださいました。
そして、私がかき氷について伺ったからか、
店内にいる間、かき氷の本(かきごおりすと)を読んでいたからなのか・・・
もうすぐかきごおりすと第3弾が出ることを教えてくださいました。

見た目もかわいくておいしいスイーツはもちろん、店主さんも好印象だった~。
こちらにはぜひ再訪して、ほかのスイーツやかき氷も食べてみたい^^

★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★

CAFE VANNIER◇看板 CAFE VANNIER(ヴァニエール)
 東京都調布市仙川町1-16-27 新川ビル2階
 TEL ?
 営業時間 12~19時くらい(ツイッターで確認)
 定休日 火曜、水曜日(水曜はディナー予約のみ営業)
 https://twitter.com/cafe_vannier
 お店のフェイスブック
 ※京王線仙川駅から徒歩4分程度


★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2015年1月19日(この記事)
Part2:2015年6月29日

にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へblogram投票ボタン
スポンサーサイト

COMMENT



ADD COMMENT












プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ