★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup cafe&gallery 温々@埼玉県・さいたま市見沼区

2009.05.08 Fri
cafe&gallery 温々◇外観


私が埼玉県に引っ越す前から知っていたcafe&gallery 温々(ぬくぬく)。
田舎の良さを伝えてくれる雑誌「自休自足」に載っていたお店で
前から行きたいと思っていました~。

ナビの案内では、全然違うところに連れて行かれたので焦りましたが・・・。
以前、東大宮駅から行こうと考えていた時に、お店のサイトの地図を
写メで撮っていたことを思い出し、おかげで道を修正できて良かった。
こんなところにあるんだ~と思うような、自然豊かな場所でした。

事前情報では結構混むということなので、お昼前にお茶だけしようと
考えていたのですが、お店の前にはすでに結構車が停まっていました・・・。
開店時間が10:30からだから、もっと早く来ないとダメでしたね^^;

外観からは、噂どおり、味のある建物でいい感じだな~という印象を受ける。
さっそくお店に入ってみました。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

cafe&gallery 温々◇店内

※現在は店内・ギャラリー撮影禁止です

築150年の納屋を改築したという店内。
クリーム色の壁×ダークブラウンの柱、家具という落ち着いたトーンです。
店内の3分の1くらいの面積は、ギャラリーになっていて
この時も素敵な作品を見られました(ギャラリーは撮影禁止)。
作品は2週間ごとに変わるのだそうです。お店のページで内容確認できます。
他にも、陶器や暮らしの雑貨、焼き菓子などが販売されていますので
いろいろ見ているのも楽しい。

cafe&gallery 温々◇店内

客席は、テーブル席が5つと、カウンター5席です。
すでに3組のお客さんが朝のお茶を楽しんでおられました。
大きなガラス張りの窓からは、静かな林の風景が楽しめます。
この時はしとしとと雨が降っていて、しっとりと濡れた木々たちの様子を
眺めながら過ごせました。心が落ち着きますね。
BGMの音量は、お客さんの会話でかき消されてしまいそうな小ささで・・・。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

こちらのメニューはランチ(11:30から)、スイーツ5種類程度、ドリンクと
意外に種類が豊富でした。コーヒーはハンドドリップだそうです。
サイトを見たら、週末限定で朝食メニューもあるそうですね~。

少し待てばランチもいただける時間だったので迷いましたが
お茶とスイーツだけをいただきました。

cafe&gallery 温々◇抹茶といちごのロールケーキ

「抹茶といちごのロールケーキ」

見た目もかわいらしいですね~。
甘さ控えめでした。抹茶はもっと濃くてもいいかも。
(私は濃い抹茶味が好きなのです)

cafe&gallery 温々◇抹茶(和三盆つき)

「抹茶(和三盆つき)」

抹茶づくしで選んでみました。
しっかり泡立てられており、良い具合のほろ苦さ!
これがまた、上品な甘さの和三盆ととってもよく合います~。
カフェでいただいた抹茶の中で一番おいしかった。


ランチ時間になると、さらにお客さんがやってきて、テーブル席は満席に。
なのであまり長居せずにお店を出ました。
ランチにはおにぎりセットやサンドイッチ、カレーなどがあり
どれもおいしそうでしたよ。

お客さんの年代は、オシャレカフェのお客さんに比べると
お年を召された方が多いな~という印象でした。
大人がゆっくりするためのお店です。

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

cafe&gallery 温々◇表札 cafe&gallery 温々(ぬくぬく)
 埼玉県さいたま市見沼区丸ヶ崎1856
 TEL 048-686-3620
 営業時間 10:30~20:00
 定休日 月曜日(祝日の場合は営業、翌日休み)
 http://www5f.biglobe.ne.jp/~nukunuku/index.htm
 ※駐車場:あり
 ※店内・ギャラリーは撮影禁止


★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2009年5月8日(この記事)
Part2:2010年7月18日
Part3:2011年6月29日
Part4:2011年8月18日
Part5:2012年7月25日

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へblogram投票ボタン
スポンサーサイト

COMMENT



このcafeも気になってはいるのですけど
なかなかいけないお店です(-ω-;)

かなり人気なお店のようですよねっ!
私も濃いお抹茶が好きなので、抹茶といちごのロールケーキが凄くそそられちゃいます♪
季節物かなー。

でも近いうち行ってみたいですv-238


>あこっち さん

こんにちは^^
駅から離れていて、車でないとちょっと大変な場所ですよね~。
ちょっと年配の方を中心に、早い時間から結構お客さんがいるようですね。
抹茶といちごのロールは季節ものでしょうが
いちご以外の抹茶ロールならできそうだから、あるかもですね。
機会ができましたらぜひ。

抹茶はおいしいですよね!でも私は高校時代は抹茶は食わず嫌いで
京都に行った時も抹茶モノは食べなかったんですよ^^;
もったいなかったなぁ~。
「温々」はちょうど昨日行ってきたばかりなんですよー!ずっと行きたいと思っていて、ようやく叶いました★
雰囲気良くて、自然に囲まれていて、私好みのお店でした。スイーツと抹茶、美味しそうですね!今回はランチだったので、次回は是非スイーツを食べに出かけたいです♪
>KAORI さんへ

コメントありがとうございます!
はじめまして、でしたでしょうか?
もしどこかで出会っておりましたら失礼いたしました^^;

温々行かれたのですね。静かなところで、カフェにはピッタリの場所ですよね。
私は今度はランチに行きたいです~。

もしよろしければまた遊びにいらしてくださいね^^
おはようございます!

ほぇ~、16号からちょっと入ったところに、こんな素敵な
カフェがあるんですね~。
元気でオサレなカフェも良いですけど、ゆーっくりしたい時は、
やっぱりこういう感じのお店で緑茶系が落ち着きますよね。

Leeneさんは埼玉のカフェにとてもお詳しいので、遠征用の
課題がどんどん増えてしまってますi-229
>かず さん

おはようございます^^暑いですね!
こちらは落ち着いた雰囲気の納屋カフェです。
都会のオシャレカフェもいいですが、私はこういう落ち着いた
雰囲気のカフェの方が好きですね。

埼玉なら東京から楽に日帰りできると思いますし
よろしければ遠征にいらしてくださいね^^
chapotさんとか、埼玉にも良いカフェはありますから、ぜひ。

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://cafedaisuki.blog97.fc2.com/tb.php/75-e8c058a4

プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ