★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup aminchi@東京都・世田谷区(松原)

2015.03.07 Sat
aminchi◇店外

春らしい陽気となってきました。梅の花も綺麗に咲いてきた。
梅を見に行きたいなと思い名所を調べてみましたら、梅ヶ丘の
羽根木公園というところが良さそうなので、向かいました~。
まずはその周辺で行ってみたいお店がありましたので、早めのランチへ。

aminchi◇外観

東急世田谷線松原駅からすぐのところに、2014年9月にオープンした
aminchi(アミンチ)。パティスリーカフェだそうです。
私は小田急線の豪徳寺駅から歩いて行きましたが、ひっそりと佇んでいたので
あやうく通り過ぎそうになりました。
しかも格子の引き戸のどこを開けるか分からない!中央は開かないし><
入口向かって左端を引っ張ったら開きました。ちょっと焦った。

aminchi◇店内

迎えてくださったのは、かわいらしくて若い女性店主さんです。
許可をいただき店内を撮影させてもらいました。
天井の鉄骨など金属の無機質な感じと、木のカウンターや家具の温かみが
上手く調和した空間となっています。かわいらしい雰囲気だけど甘くなりすぎない。

aminchi◇店内

テーブルとソファーがひとつずつ、カウンターが4席。外の席も使えるみたい。
雑貨や綺麗なドライフラワーなど、ナチュラルで女性が好みそうな雰囲気。

aminchi◇店内

焼き菓子などお菓子もいろいろ販売されています!
米粉のポルボローネときなこクッキーを購入。おいしかったです。
BGMは小さめの洋楽。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

メニューは、メインがスイーツ。季節ごとに4、5種くらいあるみたいです。
食事系がキッシュ、マフィン、スコーンのうちひとつが選べるきまぐれプレート。
ドリンクはコーヒーと紅茶、ジンジャーエールなどのソフトドリンク。

aminchi◇きまぐれプレート(キッシュ)

「きまぐれプレート」(キッシュ)

まずはブランチ代わりにプレートを。キッシュを選びました。
本日のデリ&サラダ、好きなドリンク付きです。
キッシュはベーコンとブロッコリーのキッシュかな。茶碗蒸しのように
お出汁のような旨みがよく出ていておいしかった~。パイ生地サクサク^^
かぼちゃのポタージュは甘くておいし~い。
キャロットラペ、きのこのマリネなど野菜のおかずもしっかりと。

aminchi◇桜のロールケーキ

「桜のロールケーキ」 & 「ドリップコーヒー」

春を先どりしたかのような桜スイーツ。
ロールケーキの生地ふわふわ!クリームには桜がほんのり。
いちごミルクのアイスクリームと共に。
コーヒーは注文が入ってから挽いてくれたよう。程良い苦味でおいしかったです。

季節感のあるスイーツは魅力だなぁ~。
ちょっと前に終わっちゃったようだけど、ガトーフレーズおいしそうでした。
他の季節のスイーツも味わってみたいお店でした^^

★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★

aminchi◇店内 aminchi(アミンチ)
 東京都世田谷区赤堤3-3-16
 TEL 03-6379-1507
 営業時間 10:00~18:00
 定休日 水曜日
 https://ja-jp.facebook.com/patisseriecafe.aminchi
 ※東急世田谷線・松原駅から徒歩1分程度


★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2015年3月2日(この記事)

羽根木公園@東京都世田谷区代田

梅ヶ丘駅から歩いてすぐ、羽根木公園(はねぎこうえん)。
前日まで梅まつりが開かれていたみたいです。

羽根木公園@東京都世田谷区代田

紅梅も綺麗だなぁ^^

羽根木公園@東京都世田谷区代田

紅白梅合わせて60種以上、約650本が見られるそうです。
天気も良い日でのんびり。

羽根木公園@東京都世田谷区代田

しだれ梅もピンク色でかわいい^^

羽根木公園@東京都世田谷区代田

しかしながら私の場合、梅といったら白梅の印象が強い。

uneclef◇スコーン&キッシュ

豪徳寺の「uneclef」(ユヌクレ)に寄りました~。
外観を撮ろうとしても、店内に入りきれないお客さんが外でお待ちなので
撮れないほど人気のお店でした。スコーンとキッシュを購入^^
店内のカフェコーナー、再開しないかな~。

にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へblogram投票ボタン
スポンサーサイト

COMMENT



ADD COMMENT












プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ