★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup セバスチャン@東京都・渋谷区 2

2015.03.11 Wed
3月は私の誕生月。
歳は少ないほうが良いので・・・もうおめでたくもないのですが^^;
少しはお祝い気分を味わいたいのでケーキ?でも食べようかなと。

神山バル セバスチャン◇外観

この日最後に向かったのは神山バル、セバスチャン
現在、ホワイトデー氷と苺フェアとして、いちごを使ったかき氷が数種類登場しています。
ちょうどお客さんが少なかった時で、おそらく私がこの日のかき氷客1番乗り。

神山バル セバスチャン◇自家製ギモーブ アーモンドミルクとキャラメル

「自家製ギモーブ アーモンドミルクとキャラメル」

ホワイトデー氷。
おそらくこの日から登場だったと思うので、私が1番の注文だと思われます。
飾られているのは深煎りのアーモンド。これが香ばしくておいしい!
アーモンドミルクはちょっと杏仁のような味がしました。結構甘いです。

神山バル セバスチャン◇自家製ギモーブ アーモンドミルクとキャラメル

中にはこんな感じでギモーブが入っていますが、氷の冷たさで
味覚が麻痺して何の味かよく分からなかった~。
下の方はほろ苦いキャラメルの味がダイレクトです。大人味。

神山バル セバスチャン◇いちごのショートケーキ

「いちごのショートケーキ」

さぁ、誕生月らしくホールケーキも食べちゃいますよ~^^
いちごが飾られ、生クリームとピスタチオがトッピング。

神山バル セバスチャン◇いちごのショートケーキ

ホールケーキなんて食べちゃうとカロリーが・・・
というのも心配ご無用!実はこちら、かき氷なのです~。
ピンクのシロップでケーキの土台が作られ、生クリームで綺麗に
デコレーションされていて、かき氷の想像の範疇を超えている!!
味は酸味などなく、甘くてクリームどっしりです。

デザートのようなかき氷がこちらの真骨頂ですからね。すごい。
他の苺フェアのかき氷もちょっと気になるなぁ~。

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

神山バル セバスチャン◇看板 セバスチャン(sebastian)
 東京都渋谷区神山町7-15 ホワイトハイム大高102
 TEL 0422-20-4034
 営業時間 11:30~19:00
 定休日 土曜、祝日
 http://www.kamiyamabarusebastian.com/
 ※代々木公園駅から徒歩10分程度
 ※かき氷の提供時間 14~19:00(日曜は11:30~)

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2014年10月27日
Part2:2015年3月2日(この記事)

<おまけ>
Happy Berry◇いちごと白あんの桜ロール

「いちごと白あんの桜ロール」

今年も3月11日がやってきた。
両親からちょっと早めにケーキをもらいました。矢吹の「Happy Berry」のもの。
お父さんお母さんありがとうね!

3月11日が単なる私の誕生日じゃなくなってから、4年が経ちます。
福島県出身で、3月11日が誕生日の私にできることって何だろうなぁ。
結局、良い答えが見つからないままだ。

にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へblogram投票ボタン
スポンサーサイト

COMMENT



こんにちは!^^
お誕生日なんですね~
おめでとうございます!

くしくも3/11・・・
もう4年も経つんですねえ
この年は我が家もいろいろありました
毎年この時期になるといろいろ思い出しますが 頑張ろう!という気持ちにもさせてくれます

何はともあれ また素敵な1年になることをお祈りしつつ・・・

このコメントは管理人のみ閲覧できます
そうなんですよ~ありがとうございます!
まぁ、誕生日だ、お祝いだ~という気分でもない日に
なっちゃいましたけれど。
神妙な面持ちになるというか・・・自分だけのものではない日ですから。

とりあえず今年1年も無事に何事もなく過ごせるといいなと思います^^
お祝いのコメントありがとうございます!
なかなかお祝い気分になれない日ですけどね・・・
でも、お祝いをしていただけるのは本当うれしいことだなぁと
しみじみ感じます。

あまり過去の映像とか見たくないのですが
目を背けずにがんばっていかないとですね。
私は自分にできることのひとつとして、
福島にも素敵な場所がいっぱいあることを
微力ながらこのブログで伝えていければなとは思っています。
福島県の読者の方も多くいらっしゃってくださっているし。
今後ともよろしくお願いいたします^^

ADD COMMENT












プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ