★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup てんとう虫。~パフェカフェ~@埼玉県・さいたま市北区

2015.03.12 Thu
てんとう虫。~パフェカフェ~◇店外


せっかくの休日だというのに、あいにくの雨となってしまった。
こんな日は車でカフェめぐりに切り替えて・・・埼玉の気になっていたお店へ。

ランチ後のおやつにと選んだのが、てんとう虫。~パフェカフェ~
土呂駅から徒歩10分ほどのところに、2014年7月にオープンしたお店です。
てんとう虫が幸せの象徴で、身体に止まると幸せがやってくると言われていることから
このお店に訪れた人がHappyになれるようにと、店名にしたそうです。

てんとう虫。~パフェカフェ~◇外観

キュートな雰囲気の外観です~。
“ドリアンともよがいるお店”と書かれているのが面白い。
(オーナーさんのニックネームかな)
入店すると、迎えてくれたのは若い女性オーナーさん。
先客おひとりいらっしゃいました。

てんとう虫。~パフェカフェ~◇店内

先客の方が帰られてから、許可をいただき撮影。
居酒屋だった店舗を改装したそうです。
テーブルが置かれているあたりには畳が敷かれていたのだとか。

てんとう虫。~パフェカフェ~◇店内

テーブル3つとカウンター席。
フルーツの雑貨類や、手描きの黒板メニューなどかわいらしい!
オーナーさんもかわいらしい方だし、雰囲気に合っている~。

てんとう虫。~パフェカフェ~◇店内

ガーランドは手作りだそうです。こういうキュートなお店も結構好き^^
大きなクリップで止まっているのは、お客さんが書いた
新作パフェのアイディアや要望。この中から新作パフェが登場することも!
BGMは洋楽などでした。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

メニューは、パフェが季節もの・定番もの合わせて10種類くらいありました。
他にはフルーツサンドやフルーツカレー、ドリンクはコーヒーや紅茶、ジュースなど。
モーニング(8~11時)営業もしているというから驚き。

てんとう虫。~パフェカフェ~◇尾崎さん家の完熟いちごパフェ

「尾崎さん家の完熟いちごパフェ」

定番フルーツパフェも良いかなと思いましたが、いちごが好きなので
季節感のあるいちごパフェにしました。茨城県産のとちおとめだそうです。
オーナーさんは果物農家さんとつながりをお持ちで、新鮮なものが仕入れられるそう。
横からのアングルもかわいいです~。

てんとう虫。~パフェカフェ~◇尾崎さん家の完熟いちごパフェ

上から撮影。いちごがたっくさんのっています^^あま~い。
中はいちごソフトクリーム?やチョコアイスやアーモンドダイスなど。
ロールケーキみたいに見えたスポンジ部分もおいしかったです。
思ったより重すぎずぺろりと完食。

てんとう虫。~パフェカフェ~◇店内

次のお客さんがいらっしゃるまで、オーナーさんともいろいろお話をさせていただき。
パフェもおいしかったし、居心地も良くて気に入りました~。
もっと早く来てみれば良かったな。パフェ制覇目指してちょこちょこ通いたいです^^

★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★

てんとう虫。~パフェカフェ~◇看板 てんとう虫。~パフェカフェ~
 埼玉県さいたま市北区植竹町1-594-14
 TEL 048-628-8483
 営業時間 11:00~16:00
 定休日 日曜・水曜日
 http://101064-pafecafe.com/
 https://www.facebook.com/101064cafe
 ※駐車場:無し(近隣コインパーキング)
 ※JR宇都宮線土呂駅西口から徒歩10分


★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2015年3月9日(この記事)
Part2:2016年7月11日

<おまけ>
大宮第二公園@埼玉県さいたま市大宮区

てんとう虫。に行く前に、「大宮第二公園」に行って梅を見てきました!
40種類、約500本の梅が咲き誇る梅の名所。
こちらも、前日まで梅まつりが開催されていたらしいです。

大宮第二公園@埼玉県さいたま市大宮区

大宮第二公園は初めて行きましたが、梅の木たくさんあって
立派な木も多く、見ごたえがありました^^

大宮第二公園@埼玉県さいたま市大宮区

いろんな種類の梅があって楽しい~。
どれもきれいだなぁ。

大宮第二公園@埼玉県さいたま市大宮区

しだれ梅が華やかでまた素敵^^

大宮第二公園@埼玉県さいたま市大宮区

1本の木に赤と白、両方の色の花を咲かせるものも。不思議。

大宮第二公園@埼玉県さいたま市大宮区

あいにくのお天気、そして梅まつりも終わったからか人もまばら。
でもその分、のんびり梅鑑賞ができました^^
だんだん春になっていくこの季節は、誕生月ということもあるのか大好きです。
(花粉症の方には辛い季節でしょうけれど><)

にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へblogram投票ボタン
スポンサーサイト

COMMENT



わぁー私も実家帰省中に行きましたよ〜笑
フォンダンショコラパフェをいただきました☆
イチゴはやっぱ見た目にもキュートですねぇ!
ほんとどれにしようか迷いますよね!!パフェのカフェなんてあまり無いので新鮮でした♪
それは奇遇でしたね!パフェたくさんあって迷いました。
前から行きたいな~と思っていたのですが、
かき氷にはまった関係で埼玉のカフェ開拓が遅れておりまして^^;
いちごのパフェおいしかったです!
HIKORAさんの記事も楽しみにしておりますね^^

ADD COMMENT












プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ