★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 3552食堂@埼玉県・富士見市

2015.03.15 Sun
3552食堂◇店外


「てんとう虫。~パフェカフェ~」の前にランチをしたお店は
2013年12月にオープンした、富士見市の3552食堂でした。
予約が確実らしいので、到着する前にあらかじめ電話して予約しました。
こちらのオーナーは、新宿のマクロビレストランでシェフをされていたそうです。

3552食堂◇外観

鶴瀬駅西口側からまっすぐ伸びる、大きめの通りの裏手にありました。
2階建てマンションの1階、赤いひさしのオシャレな外観。
ランチ開始ちょっと過ぎに到着。
7つほどあるテーブルに予約者の名前が書かれていましたが、びっくり。
どのテーブルもすでに予約席となっていたのでした。すごいなぁ~。

3552食堂◇店内

写真はテーブルの上のみということで、残念ながら店内写真はありません。
黄味がかった白基調、チャーチチェアなどの家具が整然と並びます。
テーブルそばまでペンダントライトが下がって、ゆっくり食事が楽しめる素敵な空間。
ちなみにカウンターも4席ほどあり、入口のところにもテラス席がありました。
BGMはゆったり曲でした。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

メニューは、ランチメニューが玄米プレート、パンプレート、デザートプレートの3つ。
他にもカレーやハンバーグなどアラカルトメニューもあり。
スイーツは砂糖や卵など不使用のもので5種類くらい。
ドリンクはコーヒーや紅茶、三年番茶、ジュースなどで、お酒も楽しめるみたい。

ランチ以外の時間だと、夜にはピザ、パスタ、肉や魚料理など種類豊富。
モーニング時間ははテイクアウトもできる焼菓子とドリンクの提供だそうです。

3552食堂◇3552の玄米プレート

「3552の玄米プレート」

もちもちの玄米と惣菜、サラダのプレートです。
鳥ハムのマスタードソースやスパニッシュオムレツみたいな卵料理、
きんぴらごぼう?などなど。優しい味~。
地元で採れた無農薬野菜を中心に、オーガニックや有機の調味料を
使っているそうなので、身体も喜びそうですね。

3552食堂◇有機コーヒー

「有機コーヒー」

ランチプレートとセットになっているドリンクはコーヒーにしました。
やや酸味があるタイプ。ついていたのは豆乳でした。

夜のメニューは豊富だし、今回は我慢したスイーツもおいしそう。
また行ってみたいお店でした^^

★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★

3552食堂◇看板 3552食堂
 埼玉県富士見市大字鶴馬3552 横田グリーンマンション103
 TEL 049-293-3611
 営業時間 朝カフェ 10:00~11:00
       ランチ 11:00~15:00
       ディナー 17:00~21:00
 定休日 不定休(ブログ参照)
 http://ameblo.jp/3552syokudo/
 https://ja-jp.facebook.com/3552syokudo
 ※駐車場:無し(近隣コインパーキング)
 ※東武東上線鶴瀬駅から徒歩9分程度


★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2015年3月9日(この記事)

にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へblogram投票ボタン

COMMENT



このコメントは管理人のみ閲覧できます
お近くなんですね!うらやましい~夜の雰囲気なんかも良さそうですね^^
しかしランチの人気には驚きでした。行く前に予約して良かった。
ワークショップも楽しそうですね♪

最近はかき氷に夢中なので、東京の方がお店が多いものですから
埼玉のカフェの開拓が完全に遅れてしまっています^^;
都内のかき氷店の方が遭遇率高いと思います(笑)

ADD COMMENT












プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ