★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup クラフトカフェ@埼玉県・さいたま市南区  6

2015.03.17 Tue
CRAFT CAFE◇店内


※2月&3月の訪問記です。

CRAFT CAFE◇外観

2月上旬、バレンタイン氷を食べにクラフトカフェへ。

CRAFT CAFE◇2015.2.9メニュー

この時のメニュー。
かき氷以外の新メニュー、ホットブレッドケーキも気になるけれど・・・
やっぱり初志貫徹でバレンタイン氷を注文。

CRAFT CAFE◇店内

店内もバレンタイン仕様の飾りつけがされていました~ハートハート^^

CRAFT CAFE◇バナナチョコラズベリー

「バナナチョコラズベリー」

注文が入ってからミキサーで作られるバナナシロップ。
ラズベリーの砕いたものと、ハート型のメレンゲ菓子が乗せられています。
チョコソース別添。

CRAFT CAFE◇バナナチョコラズベリー(バレンタイン氷)

チョコとバナナの相性の良さは言わずもがな。
そこに甘酸っぱいラズベリーが加わり、とてもおいしいです^^
バレンタインの14日で提供終了でしたので間に合って良かった。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

CRAFT CAFE◇2015.3.9メニュー

3月上旬、大好きないちごのかき氷をいただきに再び訪問。
クラフトカフェ店内は一足お先に桜が満開!

CRAFT CAFE◇2015.3.9メニュー

この時のメニュー。“超いちご祭と”題してかき氷以外のいちごメニューも。

CRAFT CAFE◇生苺

「生苺」

注文が入ってからミキサーで作られるシロップです~。
ミルクと、次のもう1杯についてくるヨーグルト蜜を一緒に出してもらいました。

CRAFT CAFE◇生苺

ミルクをかけたところ。
甘さが控えめで、いちごの繊細な風味が損なわれていないですね~。
いちごがそのまま楽しめるかき氷です。
中には生いちごのダイスも入っていて、いちごを堪能できます^^

CRAFT CAFE◇ホイップストロベリー

「ホイップストロベリー」

もうひとつのいちごかき氷。生苺と違った味わいらしいので楽しみ。
さいたま「美園いちご」の紅ほっぺを使用しているそうです。
上にはクリームがトッピング。

CRAFT CAFE◇ホイップストロベリー

このシロップは煮込まれたものらしく甘めです。
生いちごがトッピングされています。中にはまるごとひと粒のいちごコンポート。
私はかき氷に生クリームというのがあまり好きではないかなと思っていましたが、
このクリームは練乳とのブレンドだそうで程よく甘くて軽くておいしい!
う~ん、どちらも違った形のいちご氷で、甲乙つけがたい。

CRAFT CAFE◇珈琲

「珈琲」

1月中旬から3月までのかき氷ポイントカードがあって
前回の訪問分と合わせて3ポイントたまったので、コーヒーをいただきました^^
丁寧にハンドドリップで淹れてくださいます。ごちそうさまでした^^
また新作かき氷など楽しみにしています~。

★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★

CRAFT CAFE◇看板 CRAFT CAFE(クラフトカフェ)
 埼玉県さいたま市南区太田窪1695-1
 TEL 048-882-0696
 営業時間 10:00~18:00
 定休日 木曜日
 http://craftcafe.0696.jp/
 https://www.facebook.com/craftcafe0696
 ※駐車場:有り
 

★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2014年1月28日
Part2:2014年6月16日
Part3:2014年7月11日
Part4:2014年12月1日
Part5:2014年12月10日&2015年1月5日
Part6:2015年2月9日&3月9日(この記事)
Part7:2015年4月6日&13日&5月18日

にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へblogram投票ボタン

COMMENT



ADD COMMENT












プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ