★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup Tamichika@埼玉県・所沢市

2015.03.19 Thu
Tamichika◇店外


※2014年9月の訪問記です。

あまりカフェが多くない所沢ですが、2014年6月に新しいカフェがオープンしました!
このブログのコメントでもオススメいただきましたので、
遅ればせながら行ってみました。名前はTamichika(タミチカ)。

Tamichika◇外観

近くにコインパーキングが見当たらず、結局、小手指駅の近くの
コインPに停めて歩いて行きました。
(現在は、お店のとなりにコインパーキングできたみたいですね~)
テナントが3軒並んだかわいらしい建物の右はじです。
ちょっと高い場所にあるドアがかわいらしい。
開店時間の少し前についたので、しばしお店の前で待ちました。
そして1番乗りで入店。オーナーご夫婦に迎えられました。

写真撮影はテーブルの上のみとのことなので店内写真はありませんが
白く塗られた空間に、アンティークなどの木の家具。
家具以外のものはあまり置かれておらず、シンプルめの空間かな。
落ち着いてゆったりと食事などできそうですね~。
(お店のブログに写真など載っているので、そちらでご覧下さい)
客席は、テーブルが5つほどと窓向きカウンター3席。
BGMはジャズやゆったり曲などでした。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

メニューは、ランチがプレートやカレーなど4種類。
スイーツは3種類ほど、ドリンクはコーヒーや紅茶、ジュース、ビール、ワインなど。

Tamichika◇Tamichikaプレート

「Tamichikaプレート」

パン、スープ、いろんなおかずのチョコチョコ盛りプレート。
メインは鶏肉のテリーヌのような?
いろんな食材が組み合わさって奥深いおかずたちでした。
スープも食材いろいろ入っておいしい。

Tamichika◇コーヒー

食後にコーヒーを。
表面に油分が見えて下に粉が沈んでいたから、フレンチプレスかな?

12時近くになったころには満席でした。
混み合ってきたので適度にゆっくりしてお店をあとにしました。
スイーツが気になりつつもこの日は我慢したので、そのうちお茶しにも行きたいな。

★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★

Tamichika◇表札 Tamichika(タミチカ)
 埼玉県所沢市小手指町2丁目11-10 石田ビル1F
 TEL 04-2928-1777
 営業時間 9:00~20:00(月曜 ~18:00)
        9:00~11:00はパン販売のみ
 定休日 火曜日、隔週水曜日(フェイスブック参照)
 お店のフェイスブック
 ※駐車場:無し(近隣コインパーキング)
 ※西武池袋線・小手指駅から徒歩9分程度


★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2014年9月25日(この記事)

にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へblogram投票ボタン
スポンサーサイト

COMMENT



ADD COMMENT












プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ