★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 喫茶ソスイ@埼玉県・越谷市

2015.03.22 Sun
喫茶ソスイ◇2014年10月20日OPEN!


※2014年10月の訪問記です。

秋の実家帰省から東京に戻る途中のお話・・・
オープンするのを楽しみに待っていた越谷の新しいカフェが
開店したらしいので、帰りながら寄ることにしました。
お店の名前は喫茶ソスイ。2014年10月20日オープン。

喫茶ソスイ◇外観

“越谷星草荘”という建物の中。
喫茶ソスイと「古道具ピーナッツ軒」、アクセサリーの「オタマヂャクシ工房」という
3つのお店が入っています。
民家を3人で3ヶ月ほどかけて、解体するところから造られたそうです。

夕方に入店となりましたが、お客さんは誰もおらず
ゆったりとした時間が流れていました。
迎えてくださったのはソスイの女性店主さん。

喫茶ソスイ◇店内

許可をいただいて撮影させてもらいました。
古道具・古家具がふんだんに置かれている喫茶スペースです。
テーブル3つとカウンター2席。家具は購入することもできます~。

喫茶ソスイ◇店内

日が落ちかけてきて、あたりが暗くなってきたころの店内も素敵です。
照明の光の温かみが一層感じられます^^

喫茶ソスイ◇店内

“お手洗”の看板とか、レトロな雰囲気でかわいらしくて好きだなぁ~。
店主さんも、ほんわかとした良い空気感をお持ちの方でした。
BGMはゆったりとした音楽。

喫茶ソスイ◇店内

こちらが古家具の「ピーナッツ軒」のスペース。さまざまなものが置いてありました。
この左手にアクセサリーの「オタマヂャクシ工房」があるのですが、
水曜と木曜がお休みだそうでやっていませんでした。(この日は水曜日)

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

この時のメニューは、食事系がチキンカレーやサンドイッチ。
スイーツが2種類くらい、ドリンクがコーヒー系と紅茶、りんごジュースなど。

喫茶ソスイ◇ホットビスケット&コーヒー

「ホットビスケット」 & 「コーヒー」

バターなど使っていないそうで、見た目よりあっさりいただけます。
ザクザクとした食感がおいしい。クリームとメープルシロップたっぷりつけて。
コーヒーは「珈琲カブ」のもの。注文してから豆を挽いてくれます。
やや酸味ありのタイプでした。

ここ数年でいろんなお店がオープンした越谷ですが、
またステキなお店が登場しましたね^^
カレーもおいしそうだし、今度は食事系食べに行きたいな~。

★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★

喫茶ソスイ◇看板 喫茶ソスイ
 埼玉県越谷市大成町6-344
 TEL 090-6528-5025
 営業時間 11:00~19:00
 定休日 木曜日
 http://kissa-sosui.com/
 https://twitter.com/kissa_sosui
 https://www.facebook.com/kissasosui
 ※駐車場:有り(第2スミレパーキング27~30)


★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2014年10月22日(この記事)

にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へblogram投票ボタン
スポンサーサイト

COMMENT



ADD COMMENT












プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ