★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup ブンブンブラウカフェ ウィズビーハイヴ@東京都・品川区

2015.03.26 Thu
ブンブンブラウカフェ◇エントランス


※2月の訪問記です。

この日は自由が丘で乗り換えて、東急大井町線の旗の台駅へ。
全然来たことがないエリアだから新鮮だな~。
向かったのは旗の台駅東口から歩いてすぐの場所にある
ブンブンブラウカフェ(Bum Bun BLau Cafe)。
カフェと店名にはありますが、ラーメンとかき氷メインのお店です。
2014年6月4日にオープンしたそう。
店名に“ウィズ ビーハイブ”と付いているのは、九十九里浜の方にかつてあった
ラーメン店BeeHiveが手がけている公認店舗だからみたいですね~。

実は、このちょっと前に1度行ったのですが、中休みがあるのを
チェックしておらず、営業時間外に行ってしまった悲しい思い出が~。
なので、今回はお昼どきに行きました。

ブンブンブラウカフェ◇外観

2階にあるお店なので、階段を上がると入口。
お昼の部の開店時間12時ぴったりくらいに行きましたら、入口のところに
先客の方がお待ちでしたので、同じく待っていましたら
ほどなく女性の店員さんに案内されて店内へ。

ブンブンブラウカフェ◇店内

店内にはおしゃれなカウンター席の他に、ゆったりできそうなテーブル席もあり。
カフェと店名に付いているし、カウンターのみのラーメン屋よりは
ゆっくりと食事など楽しめそうですね~。

ブンブンブラウカフェ◇店内

ラーメン界の有名人などのサイン色紙もたくさん。
開店半年にして、ミシュランガイド2015のビブグルマンにも掲載されたそうです。
BGMは、洋楽の他にラジオが流れているのだと思ったら、
ラジオ調に編集されたこのお店の紹介でした(笑)
それによると、女性専用エステルームも併設されているらしいです。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

ランチタイムのメニューは、素材にこだわった醤油ラーメンや塩ラーメン、つけ麺など。
夜は鶏料理もあるみたいです。

ブンブンブラウカフェ◇2015.2.16かき氷メニュー

この日のかき氷のメニューはこちら。
今回はかき氷→ラーメン→再びかき氷を注文することにしました。

ブンブンブラウカフェ◇いちごエスプーマソース

「いちごエスプーマソース」

こちらのかき氷は機械削り(スワン)、純氷を使用。
サイズも大きくて良いですね!エスプーマのいちごソースはふわふわ。
ソースはいちごだけをエスプーマにしているのか、甘酸っぱいです。

ブンブンブラウカフェ◇いちごエスプーマソース

中のかき氷部分はミルク、そしていちご果肉が入っています。
ソースは表面だけにかかっているので、上手く食べないと
最後はミルクかき氷になってしまうので注意^^;

ブンブンブラウカフェ◇味玉しょうゆラーメン

「こだわり味玉醤油ラーメン」

ハーブ鶏や沖縄の在来種アグー豚、煮干など、無化調のスープと
弓削田の生醤油の醤油タレは、醤油の風味が生きていて上品~。
麺は緑がかっていますが、これはスピルリナという藻の一種が
練り込まれているため。細くてシコシコと食感が良い麺でした!

ブンブンブラウカフェ◇安納焼き芋豆乳 焦しキャラメルソース

「安納焼き芋豆乳 焦しキャラメルソース」

そして食後のデザート^^迷いましたが安納芋のものにしました。
皮も使っているのか、シロップに粒つぶが感じられ、芋の風味も出ている。
甘さは適度。かき氷自体はミルクベースかな。
今度は最後にミルク氷にならないように・・・と片面だけ食べていたら
過去最大級の雪崩が起きました><もったいない~。

冷たくて甘いかき氷と、温かくて塩気のあるラーメンが1度に味わえる素敵なお店。
帰り際、店主さんにはかき氷の「レモンクリームジンジャー」が
他店にはない感じのものでおすすめですと教えてもらいましたので
今度はそちらを食べに行ってみたいです。

★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★

ブンブンブラウカフェ◇看板 ブンブンブラウカフェ ウィズビーハイヴ
 (Bum Bun BLau Cafe with BeeHive)
 東京都品川区旗の台3-12-3 J-BOXビル2階
 TEL 03-6426-8848
 営業時間 月~土曜 12:00~15:00、18:00~23:00(LO 22:30)
        日曜・祝日 12:00~16:00
 定休日 水曜日
 http://www.bumbunblaucafe.com/
 https://twitter.com/aquaveil888
 ※東急大井町線、東急池上線・旗の台駅から徒歩1分程度
 ※駐車場:無し


★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2015年2月16日(この記事)

にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へblogram投票ボタン
スポンサーサイト

COMMENT



行ったことあるお店が出てたので、久々にコメントを(笑)

行ったときは夏場だったのでかき氷の種類がスゴく多いし、
濃厚で美味しかったなぁって言うのを覚えてます(`・ω・´)

ラーメンは期間限定の青いラーメンもヘルシーで美味しかったなぁ( ゜ρ゜ )
行ったことがおありなのですね~^^
かき氷、冬場でも結構種類ありました!迷っちゃうくらい。
青いラーメンどこかで見ました。
ラーメンウォーカー2015にも載ってますし、ラーメン屋としても
定評があるお店なんですね。温と冷、しょっぱいのと甘いのの
ギャップがたまりません♪

ADD COMMENT












プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ