★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup ティーハウス マユール宮崎台店@神奈川県・川崎市宮前区 3

2015.03.31 Tue
ティーハウスマユール宮崎台店◇外観


※2月バレンタイン氷、3月ホワイトデー氷の2回分。
おまけで東京の夜桜写真載せますので最後までお付き合いください^^

まずは2月中旬の訪問記から。バレンタイン氷を食べに行きました~。
先客はランチしにいらしたと思われる2組。ゆったり時間でした。

ティーハウスマユール宮崎台店◇みるくカカオカスタード

「みるくカカオカスタード」

2月いっぱい提供されたバレンタイン限定氷。
トップのハートのクッキーがかわいいですね~^^
ミルクベースの氷に、甘すぎないビターなカカオシロップ。

ティーハウスマユール宮崎台店◇みるくカカオカスタード

中には濃厚なカスタードクリームとサクサクのチョコクランブル、
そしてさわやかなオレンジピールがアクセント!オランジェットみたい^^
スイーツみたいなかき氷でおいしかったです!

ティーハウスマユール宮崎台店◇きんかん和三盆

「きんかん和三盆」

2杯目は迷いましたが、好きなきんかんのかき氷を。
和三盆の上品かつすっきりとした甘さ。

ティーハウスマユール宮崎台店◇きんかん和三盆

てっぺんのきんかんが美しい!丁寧なお仕事されてますね~^^
ミルク系ばかり食べていたので、さっぱりとしたこのかき氷でリフレッシュ!

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

続いて3月下旬。東京の桜は満開となり春真っ盛り!
12時半くらいに行ってみましたら、店内はほぼ満席。
暖かくなって、かき氷食べる人も増えたのかな~。

ティーハウスマユール宮崎台店◇メニュー

この日のメニュー。どれもおいしそうで食べたいものがたくさん!

ティーハウスマユール宮崎台店◇柑橘ラッシー

「柑橘ラッシー」

ミルクとヨーグルトベースのかき氷かな。
果肉と混ざったシロップなのかなと思ったら、想像と違っていました。

ティーハウスマユール宮崎台店◇柑橘ラッシー

中にフレッシュな柑橘の果肉がごろごろと入っていました。
この日はグレープフルーツ、八朔、伊予柑。
さらっとしたヨーグルト蜜との相性はもちろん抜群です^^

ティーハウスマユール宮崎台店◇桜スペシャル

「桜スペシャル」

この季節にぴったりの桜のかき氷。
てっぺんに桜の花の塩漬け、シロップにもわずかに桜の葉が入っています。
甘めのシロップで、塩気はかすかに感じる程度かな。

ティーハウスマユール宮崎台店◇桜スペシャル

中には桜あんともっちりとした桜の求肥が入っています。
冷たい氷の中にも関わらず、求肥がやわらか!
和菓子のような上品さのあるかき氷。和を感じます~。

ティーハウスマユール宮崎台店◇カスタードカラメルみるく

「カスタードカラメルみるく」

3月限定のホワイトデー氷。
当初はカスタードラズベリーだったのですが、そのうちカラメル版も
登場したのでこちらにしてみました。

ティーハウスマユール宮崎台店◇カスタードカラメルみるく

食べてみますと・・・おお!これはプリンのようですね!!
やさしいカスタードとカラメルが相性抜群。
てっぺんの星のパイもサクサクでおいしい~。
中にはクランブルとフローズンラズベリーが入っていてアクセントに。

今回は日が当たる窓際のテーブル席ではなく、カウンターで食べたので
3杯目はすっかり身体が冷えました^^;
けども、お店を出て日光に当たっているうちに回復。本当に暖かくなったなぁ。
かき氷でも桜。歩いていても桜。桜を満喫です^^

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

ティーハウス マユール宮崎台店◇看板 ティーハウス マユール宮崎台店(Tea House Mayoor)
 神奈川県川崎市宮前区宮崎2-3-12 宮崎台ルビナス103
 TEL 044-854-2430
 営業時間 11:00~19:00(OS 18:00)
      土日 11:00~18:00(OS 17:00)
 定休日 不定休(木曜が多い、サイト参照)
 http://www.mayoor-tea.com/
 https://twitter.com/mayoortea
 ※東急田園都市線宮崎台駅から徒歩2分程度
 ※駐車場:無し


★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2014年10月29日&11月24日
Part2:2014年12月8日
Part3:2015年2月16日&3月30日(この記事)

<おまけ>
前日に行った夜桜の写真をついでに載せます^^
まずは上野公園から。

上野公園の夜桜2015

家を出るときはポツポツと雨が降っていましたが、
その後はあまり降らなかったので良かったです。
天気のせいか、敷物広げての花見客は少なめだったような。

上野公園の夜桜2015

ピンク系は色鮮やかで夜でも映えますね^^

上野公園の夜桜2015

わずかに顔を出した月と一緒に。

上野公園の夜桜2015

おそらく来週末は散ってしまうかな~と思ったので
この日に見に行って良かったです。

中目黒の夜桜2015

せっかくなので中目黒へも移動。

中目黒の夜桜2015

川と桜のコラボレーションは、夜もなかなか良い感じ^^
お店もいろいろ出店していて、おいしそうなものがいっぱいでした。

中目黒の夜桜2015

夜桜写真はあまりうまく撮れないな~。
(カメラの設定のことをあまり分かっていないしね^^;)

にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へblogram投票ボタン
スポンサーサイト

COMMENT



ADD COMMENT












プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ