★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup ORIORI@神奈川県・江の島(片瀬江ノ島)

2009.07.22 Wed
江の島◇ヨットハーバー


(これは7月18日の日記です)

江ノ島に旦那と行ってきました!!
神奈川県の海沿いに行くのは、私は初めて。
川崎市に実家がある旦那は、もう慣れっこのようでしたが・・・。

あいにくの曇り空でしたが、観光には暑すぎなくて良かったです。

40分以上並んで生シラス丼を食べたり、
江ノ島の岩屋や、神社などを歩いて回ったり。

海にはウインドサーフィンや、海水浴を楽しむ人々がいらっしゃいました。

さて、海沿いのカフェも行きたいな。
ってことで何軒か調べておいたのですが、
お店の混み具合や、お腹との兼ね合いもあって・・・

OLIOLI◇外観

こちらのお店、ORIORI(オリオリ)にしました。
江ノ島水族館の近くにある、かわいらしい外観の一軒家カフェ&バーです。
階段で2階に上がります。

OLIOLI◇店内

店内は白基調で、雑貨などが南国の雰囲気をプラスしています。
窓からは海が見える絶景・・・と思ったのですが
対岸がすぐ近くに見えるので、景色は思っていた程ではなかった^^;

OLIOLI◇店内

私たちが利用したのは普通のテーブル席でしたが、
木製の家具を使っているテラス席や
梯子を上っていくロフト席などもあり、なかなかオシャレ。

しかもこのお店、夜はライトが点されて、とっても素敵だそうですよ。
メニュー表に、夜のお店の様子が写真で載っていて・・・。
座布団席のロフトが、ロマンティックな感じで特に良さそうでした。
この時もできればロフトに行きたかったのですが、
すでに先客がいらっしゃった様子でしたので利用できませんでした~。

ただ壁やテーブルクロスなど、ちょっと汚れている感じだったのが残念。
せっかく白基調なんだから、清潔感は欲しかったところ・・・。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★


こちらのメニューは、ナシゴレンやタコライスなどのご飯もの、
多種多様な一品料理、スイーツはワッフル中心で他は数品。
ドリンクはカクテルなどお酒も豊富でした。

お腹は空いていなかったので、軽くお茶する程度で。

「濃厚バナナ」
OLIOLI◇濃厚バナナ

私が注文しました。
バナナ2本分使っているそうです。
バナナをそのままミキサーにかけたような、どろっとした感じ。
ミルクは入ってなさそうでした。

「栗とキャラメルのパルフェ」
OLIOLI◇栗とキャラメルのパルフェ

こちらは旦那が注文。
甘栗が載せられた、さっぱりした感じのキャラメルアイス。
シリアルのザクザクした食感も楽しいです。美味しかった^^


去年までは、夏休み時期などは仕事が忙しかったから
海とか全然縁が無いものでしたので、本当に久しぶりに夏の海に来られて
なかなか癒されました~。
「江の島よりもっと綺麗な海がたくさんある」って旦那が言うので
また他の海にも行きたいですね!


<おまけ>
たまたまテレビで「キズナ食堂」という番組を見ていたら
一発屋芸人が海の家を営業する、という企画をやっていました。
しらす丼を食べている時に旦那が「あれって江の島じゃなかった?」というので
ついでに行ってみました。
江の島東浜海岸◇キズナ食堂一発屋

やっぱり混んでいるのかな~と思ったけれど、意外にも落ち着いていた。
「ちっくしょ~!」と叫ぶネタの、小梅太夫が客引きをしてました。
この日のお店には、ムーディ勝山と、BOOMERの河田さん、X-GUNが居たので
一緒に写真を撮ってもらいました。
個人的には、鼠先輩と、ゲッツ!にも会いたかったです(笑)


★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

OLIOLI◇エントランス ORIORI(オリオリ)
 神奈川県藤沢市片瀬海岸2-220-25
 TEL:0466-27-2727
 営業時間:火~木 11:30~22:00(LO21:00)
        金~日・祝 11:30~24:00(LO23:00)
 定休日:月曜(祝日の場合は営業、翌日休み)
 

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2009年7月18日(この記事)

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へ

スポンサーサイト

COMMENT



ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://cafedaisuki.blog97.fc2.com/tb.php/76-10d2a532

プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ