★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup ひみつ堂@東京都・台東区(谷中) 14

2015.04.04 Sat
ひみつ堂◇谷中銀座の広告


ようやく仕事の忙しい時期が過ぎ去った!
これで定休日かぶりだったお店にも行ける~♪さっそくひみつ堂へ。
この電柱の先の、谷中銀座商店街の最後の右折をする時が、
行列があるんじゃないかという緊張の一瞬なのですが・・・

ひみつ堂◇外観

ちょうどお店の前に列は無し!良かった~。
カウンターがひとつだけ空いていたので、そこにすんなり座れました。
2か月ぶりの訪問なので、食べたいメニューがたくさんあって迷いましたが、
ふたつに絞らねば。なのでこの時季だけの “旬生ひみつのいちごみるく” と
“うぐいす桜” は泣く泣く見送って・・・

ひみつ堂◇せとか(のみ)

「せとか (のみ)」

去年、迷って結局食べなかったメニュー。今年こそはと注文!
せとかシロップのみと、ミルクと、ヨーグルトがありましたが
このあとがミルク系なので、“のみ”にしました。
食べてみると結構シロップ甘いです~。ちょっとずつかければ十分。
もともと、せとかは甘みが強い柑橘系だし、酸味はほとんど無いシロップ。
これだとヨーグルト蜜と一緒の方が相性良いかもしれない。

ひみつ堂◇さつまいもクリームキャラメル

「さつまいもクリームキャラメル」

2杯目はこちら。今年はこれが気になっていました!
去年は、メニューにあったの忘れたほど気にならない存在だったのだけどな~。
2月から始まり、私が行く時までなくならないでと願っていたけれど
なんとこの日が提供最終日。間に合って良かった!
キャラメルみるくかき氷ベース、もったりでなめらかなさつまいもクリーム、
そしてホクホクの茹で芋のダイス。
いろんなお店でさつまいも氷を食べて、そこまでラブではないと思っていたけれど
これはなかなかおいしかった~。表面にカラメルがかかればなお良いな。

これからの季節、私の好きな果物系の蜜が増えてくるだろうから楽しみだな^^

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

ひみつ堂◇案内ポスター ひみつ堂(ひみつどう)
 東京都台東区谷中3-11-18
 TEL 03-3824-4132
 営業時間 日によって変動(秋~春は曜日により18時閉店)
 定休日 月曜日(10月~4月は火曜日もお休み)
 http://himitsudo.com/
 http://omodakaya.exblog.jp/
 https://twitter.com/himitsuno132
 ※かき氷のお店です
 ※駐車場:無さそうでした


★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2012年12月6日
Part2:2013年6月6日
Part3:2013年8月2日
Part4:2013年10月10日
Part5:2013年11月21日
Part6:2014年4月2日
Part7:2014年5月30日
Part8:2014年6月25日
Part9:2014年8月22日
Part10:2014年9月9日&10月3日
Part11:2014年11月6日
Part12:2014年12月10日
Part13:2015年1月21日
Part14:2015年4月3日(この記事)
Part15:2015年4月~2016年4月

<おまけ>
谷中霊園2015

帰りに谷中霊園の方を回ってみましたが、やっぱり桜は散ってきちゃってますね~。
さびしいなぁ。

にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へblogram投票ボタン

COMMENT



ADD COMMENT












プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ