★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup PALETAS 鎌倉店@神奈川県・鎌倉市

2015.04.13 Mon
PALETAS 鎌倉店◇ショーケース


「THE GOOD GOODIES」を出たあと、次に向かったのはPALETAS 鎌倉店(パレタス)。
新鮮なフルーツや野菜を果汁やヨーグルト、ジェラートで閉じ込めた
アイスキャンデーのお店です。
鎌倉店がオープンしたあと、吉祥寺や桜木町にもお店ができました。
2015年4月末には代官山店もオープン予定とか。
店名は、メキシコのアイスキャンディのことらしいですね~。

PALETAS 鎌倉店◇外観

PALETAS鎌倉店は、建物の2階。外付けの階段を上ってお店へ。

PALETAS 鎌倉店◇エントランス

ポップキュートなエントランスの正面にショーケース。
前回鎌倉に来た時にはちょうど臨時休業だったらしく、
入れなかったので、待ちに待ったアイスキャンディーたちとご対面。

PALETAS 鎌倉店◇ショーケース

許可をいただいてショーケースを撮らせてもらいました。
おー!色とりどり、見た目も綺麗なキャンディーたちで
どれにしようかとかなり迷います~。

PALETAS 鎌倉店◇ショーケース

安全安心な素材にこだわり、1本1本丁寧に手作りされているそうです。
色は素材そのものの色を活かしていて、果物の断面のかわいいところも
見えるのが良いですね!

PALETAS 鎌倉店◇店内

鎌倉店にはイートインスペースがあります。
カウンターで注文・会計を済ませて食べられるようになっています。
椅子席には先客がいらっしゃったので、スタンディングカウンターで。

PALETAS 鎌倉店◇いちごミルク

「Ichigo Milk」

どれにしようか迷ったのですが、初めて食べるので
奇をてらわず、シンプルに違いが分かりそうないちごミルクにしました。
白と赤のコントラストがキュート。

PALETAS 鎌倉店◇いちごミルク

食べてみますと・・・実にシンプル。自然派。
無添加だそうで、ミルクはミルクの、いちごはいちごそのものの味。
これなら何本も食べられるなぁ~。

とはいえ、このあとのことも考えてこれ1本で終了しましたが
他のフレーバーも気になる。トマトバジリコにも挑戦してみたい。
鎌倉はなかなか行けないし、テイクアウトのみの東京都内のお店に
行ってみようと思います。

★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★

PALETAS 鎌倉店◇看板 PALETAS 鎌倉店(パレタス)
 神奈川県鎌倉市御成町15-7 2F
 TEL 0467-33-5009
 営業時間 10:00~18:00(季節により変動)
 不定休
 http://www.paletas.jp/
 ※鎌倉駅から徒歩3分程度


★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2015年4月3日(この記事)

にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へblogram投票ボタン
スポンサーサイト

COMMENT



ADD COMMENT












プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ