★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup OXYMORON@神奈川県・鎌倉市

2015.04.16 Thu
OXYMORON◇店外


鎌倉お出かけ編続き。
11時近くになりましたのでランチ場所へ移動。選んだのは1度行ってみたいと思っていた
カリーと甘いものと雑貨のお店、OXYMORON(オクシモロン)。
店名は、反対の意味を組み合わせることにより、奥行きのある印象を生み出す語法のこと。

OXYMORON◇外観

小町通りから少し入ったところ、建物の2階です。
11時少し前に行きましたが、すでに待っている方も。人気ですね~。

OXYMORON◇店内

開店と同時に入店されたお客さんで、客席の半分以上は埋まりましたので
店内の写真はこれだけ。入ってすぐにあるのは雑貨スペース。
テーブルは9つほど、キッチンの方を向いたカウンター3席。
白い空間、床やテーブルは黒、木の家具。
シンプルだけど色のメリハリがある空間。BGMはゆったりした曲でした。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

メニューは、カレーが5種類と付け合わせ3種類、
甘いものが定番ものや季節もの合わせて7種類くらい。
ドリンクはコーヒーやチャイ、ソフトドリンクやビールなどでした。

今回はカレー+甘いもの+飲みもののセットを注文。

OXYMORON◇エスニックそぼろカリー

「エスニックそぼろカリー」

事前にちらっとどんなメニューがあるのか調べたのですが・・・
これが気になっちゃいましたね~。4種類の香草と共に食べるなんて
どんな味になるのかなぁって。
辛さも選べますが、そぼろカリーは中辛からということで
「中辛はどのくらいの辛さですか」と店員さんに伺ったら
「市販の中辛よりは少し辛いです」とのお答えだったので、中辛にしました。
ドリンクはチャイにして、一緒に持ってきてもらいました。

OXYMORON◇エスニックそぼろカリー

香草はパクチー、三つ葉、万能ねぎ、大葉がたっぷりと。
普通のカレーのようなルーはなく、そぼろにしっかりと味が付いています。
香草と混ぜて食べると、スパイシーさと香草のさわやかな風味が
なかなか合いますね~^^カシューナッツの甘味、食感も楽しい。
普通のカレーを想像していると全然違うけれど、おいしかったです。
私の場合はもうちょっと辛くても大丈夫だったかな。次は辛口に挑戦しよう。
付け合わせの野菜もおいしい(正式名称は失念)。
チャイは甘さが少々付いていて、程よくスパイスが効いていました。

OXYMORON◇いちごのババロア

「いちごのババロア」

ヨーグルトベースなのか、さっぱりとしたババロア。
いちごの風味もふわっとして。
辛いカレーの後、やさしい味わいのスイーツは癒されるな~。

隣の方が食べていた、卵がのせられた和風キーマカレーもおいしそうだったな~。
食事だけでなくカフェ使いもできそうだし(14時からスイーツ&ドリンクのお得セットがある)
また鎌倉行ったら寄りたいです。

★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★

OXYMORON◇看板 OXYMORON(オクシモロン)
 神奈川県鎌倉市雪ノ下1-5-38 2F
 TEL 0467-73-8626
 営業時間 11:00~18:00(LO 17:30)
 定休日 水曜日
 http://www.oxymoron.jp/
 https://twitter.com/oxymoron_curry
 ※鎌倉駅から徒歩6分程度


★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2015年4月3日(この記事)

にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へblogram投票ボタン
スポンサーサイト

COMMENT



ADD COMMENT












プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ