★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 日光珈琲 朱雀&カヌマ ノ アサテイ@栃木県・鹿沼市 2

2015.04.24 Fri
仕事の忙しい時期も終わり、待ちに待った連休がやってきたので
実家に帰省してきました。時系列バラバラにとはなりますが
少しずつその時のカフェや花めぐりの様子を記事にしていきたいと思います^^

まずは初日。元・会社の先輩とのお店めぐりです。
前日の夜に電話で作戦会議をしたところ(笑)、鹿沼でイベントがあるそうで。
まずはそこに行ってみることにしました。

カヌマ ノ アサテイ(ネコヤド朝市)

「カヌマ ノ アサテイ」

まちの駅 新鹿沼宿の近くで行われたイベント。
毎月開催されている「ネコヤド商店街」の特別版で、今月は
ネコヤド朝市~カヌマ ノ アサテイ~となっているみたいですね。
今回で3回目の開催とか。

しかも行ってからこのイベントの意味を把握した私。^^;
アサテイって、朝の定食ってことなんだ!
御飯を買って、別のお店でおかずや味噌汁を買って、
自分の好きな朝食をつくることができるというイベントなのですね~。

カヌマ ノ アサテイ(ネコヤド朝市)◇アンリロのオムレツ

アンリロではオムレツとソーセージの販売ということでしたが
ソーセージは早々に売り切れたらしい!すごい人気だ~。
オムレツを目の前で作ってくれます。

カヌマ ノ アサテイ(ネコヤド朝市)

ご飯、お味噌汁、メインのアンリロオムレツ、そして惣菜、サラダ・・・
ひと通り揃いました^^
私たちが到着した時には既に売り切れ終了になっていたお店もあったみたい。

カヌマ ノ アサテイ(ネコヤド朝市)

なかなか素敵な朝定食になりました~。
路上で朝ごはんを食べるという、なかなか無いシチュエーション。
非日常で楽しいな~。

カヌマ ノ アサテイ(ネコヤド朝市)

一本杉農園のいろんな珍しい野菜が入ったサラダ(画像左上)も
おいしかったな~見た目もきれいだったし。
ずずのたけのこ味噌汁、ホシノソウザイテンの惣菜もほのぼのとした味で、
朝に食べるのにぴったり。

カヌマ ノ アサテイ(ネコヤド朝市)

お天気も崩れることなく、朝食を楽しめました^^
次回のアサテイ開催は7月12日だそうです。鹿沼は楽しい街だねぇ。
住んでる方うらやましい!

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

日光珈琲 朱雀◇外観

食後にコーヒー飲みたいね。となってアサテイ会場から近い
日光珈琲 朱雀へ移動。店頭にガチャガチャが置いてある!

日光珈琲 朱雀◇店内

ちょうど店員さんがおひとりしかいらっしゃらなかったため
店内で結構待つことになったので、その間に写真を撮らせてもらいました。
レジカウンターにある、いろんな種類のコーヒー豆のディスプレイが格好良い。

日光珈琲 朱雀◇店内

こちらは日光珈琲の中でもコーヒースタンド的位置づけなので
テイクアウトのお客さんや、店内でもさっとコーヒーを楽しんで立ち去る
滞在時間が短いお客さんが多かったです。

日光珈琲 朱雀◇店内

コーヒーまだかな~♪

日光珈琲 朱雀◇女峰山ブレンド(テイクアウト)

「女峰山ブレンド」

コーヒーできました!テイクアウトの紙コップも素敵ですね。
いろんな豆が選べるのですが、朝なので私は浅煎りでフルーティ系だという
女峰山ブレンドにしました。少し酸味がありますが苦味とのバランスは良いです。

少し遅めの朝食を食べ終え、素敵な1日のスタート^^
(このあとすぐに少し早めのランチに向かうのです・笑)

★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★

日光珈琲 朱雀◇外観 日光珈琲 朱雀(ニッコウコーヒー スザク)
 栃木県鹿沼市麻苧町1631
 TEL 0289-78-4225
 営業時間 10:00~18:00(LO)
 定休日 月曜日、第3火曜日
 http://www.kyochaan.com/
 ※駐車場:有り


★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2013年4月7日
Part2:2015年4月19日(この記事)

にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へblogram投票ボタン
スポンサーサイト

COMMENT



ADD COMMENT












プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ