★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup お菓子と料理 伊澤商店@栃木県・宇都宮市 4

2015.04.26 Sun
伊澤商店◇エントランス


「カヌマ ノ アサテイ」から始まった、元・会社の先輩とのお店めぐり。
ディナーの場所に選んだのは、私はお久しぶりの伊澤商店

伊澤商店の店主さんは農家の後継ぎなのだそうで、今年からお店を離れると
ブログに記されていました。ランチは2014年で終了、春先まで、土日にお店を開けると。
夜の伊澤商店さんが楽しめるのも、4月いっぱい。
あらかじめ予約をして、夜の伊澤商店に向かいました。

伊澤商店◇外観

着いた時にはまだ明るかった。外観はあまり変わってないな~。
ロックンロール桜はだいぶ大きくなった。もう散っちゃってたけれども。
店内には1番乗りで入店。ご夫妻にお好きなところへどうぞと言われたので
1番奥の2人テーブルに着席。

ディナーはアラカルト方式で、前菜や肉料理、パスタやスイーツなど
いろいろありました。美味しそうなものはたくさんありましたが、とりあえず。

伊澤商店◇にんじんのラペ

「にんじんのラペ」

まずはこちらから。食感が良くてさっぱりと。

伊澤商店◇水牛のモッツァレラといろいろなトマトのカプレーゼ

「水牛のモッツァレラといろいろなトマトのカプレーゼ」

5種類くらいいろんな色・形のミニトマト。どれも甘くておいしい!
モッツァレラも柔らかくてジューシー。味付けは最小限で素材そのものの味。

伊澤商店◇自家製ボイルハム

「自家製ボイルハム」

食べごたえがあってお肉の味がしっかり。これが自家製だなんてすごい。

伊澤商店◇ほたるいかとカラスミのパスタ

「ほたるいかとカラスミのパスタ」

パスタは4、5種類くらいあって迷いましたが、海鮮ものにしてみました!
ホタルイカがたっぷり入っていてプリプリ。からすみのうま味がたっぷり。
少し固めの麺と合います。細かく刻まれた黒オリーブがアクセント。

伊澤商店◇豚バラの赤ワイン煮

「豚バラの赤ワイン煮」

これは大きい!柔らかく煮込まれた豚バラは繊維が解ける~。
脂身の部分はトロトロ。赤ワインソースもコクがあっておいしい。
マッシュポテトもクリーミーで良いですねぇ。

伊澤商店◇バケット

「バケット」

パスタソースや赤ワインソースをすくい取るためにバケット追加注文!
ソースも余すことなく楽しみます^^

伊澤商店◇スコーン(抹茶とホワイトチョコ)

「スコーン(抹茶&ホワイトチョコと苺)」

私の好きなスコーンベスト3に確実に入ってくる伊澤商店のスコーン。
次はいつ食べられるか分からないから。やっぱり食べる。
外はサクッと中はほろっと。本当においしい・・・

伊澤商店◇苺のロールケーキ

「苺のロールケーキ」

先輩が食べてみたいと言っていたロールケーキもありました!
チョコ生地と苺の甘酸っぱさが合いますね。

伊澤商店◇クリームソーダ

「クリームソーダ」

おしゃれカフェにクリームソーダがあることが意外で、
いつか注文しようと思っていたのですが・・・
今回を逃したら次のチャンスはいつになるかわからないから。
特別なものではなく、どこか懐かしさのあるクリームソーダでした。

2008年から始まった伊澤商店さん。
今後は農業が中心、店は不定期での営業となるそうです。
夜の伊澤商店も寒くなったころ再開するかもしれないとのこと。

伊澤商店◇店外

また、再会できる日を楽しみにしています!

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

お菓子と料理 伊澤商店◇エントランス お菓子と料理 伊澤商店(いざわしょうてん)
 栃木県宇都宮市西刑部町1716
 TEL 028-656-1693
 営業時間 11:00~19:00(LO 18:00)
   ※10~3月 ~18:00(LO 17:00)
 定休日 火曜日+不定休
 http://izawasho-ten.blog.so-net.ne.jp/
 ※駐車場:有り
 ※10歳未満のお子さん入店不可
 ※5名以上での入店不可
 ※店内写真撮影禁止(手元のみ撮影可でした)

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2008年6月26日
Part2:2010年10月6日
Part3:2012年3月26日
Part4:2015年4月19日(この記事)

にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へblogram投票ボタン

COMMENT



ADD COMMENT












プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ