★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 1988 CAFE SHOZO@栃木県・那須塩原市 13

2015.05.07 Thu
1988 CAFE SHOZO◇外観


春の実家帰省編2015。
リピートしたお気に入りのお店からどんどん書いていきます。
2日目は夕方から時間ができたので、那須塩原市の1988 CAFE SHOZOへ。

1988 CAFE SHOZO◇エントランス

平日のわりにお客さん多かったです。仕事帰りに来ている方もいるのかな。
かつての私もそうだったなぁ~。

1988 CAFE SHOZO◇甘ポンタルト

「甘ポンタルト」 & 「ミルクティー」

4月のスペシャルケーキはフレッシュな甘夏とポンカンを使ったタルト。
ドリンクは大好きなミルクティーにしました。
今回はシナモンおかけしますか?が無かったけれど、どうしたんだろう。
まぁ、そのままでも美味しいからいいや。

1988 CAFE SHOZO◇甘ポンタルト

左側の色が薄いほうが甘夏、右側の黄色いほうがポンカンです、と
店員さんが説明してくださいました~。
ジューシーな果肉と、生クリームとカスタードが合う^^

1988 CAFE SHOZO◇店外

この日はあいにくのお天気でしたが、しっとりした雰囲気も良いですね。

<おまけ>
1988 CAFE SHOZO◇OCTOPA THE CIRCUS会場

カフェの隣の広場では、2日前に「octopa the circus」という
素敵なイベントが開かれていました。
私が仕事終わってから実家に向かった日だから、ちょっと間に合わなかった。
チーフの芳賀のmikumariさんをはじめ、豪華な顔ぶれが揃ったイベント。
行きたかったなぁ~・・・。

1988 CAFE SHOZO◇keicaのゾウクッキー

しかし行けなかった私のために、元・会社の先輩がおみやげを買ってくださってました!
宇都宮のkeicaのゾウクッキー。レーズンサンドです。
SHOZOにちなんでゾウなのかな?かわいくておいしい^^

1988 CAFE SHOZO◇cimaiのパン

こちらは埼玉県幸手市のcimaiのパン。みっしりずっしり、滋味深い^^

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

1988 CAFE SHOZO◇エントランス 1988 CAFE SHOZO(カフェ ショウゾウ)
 栃木県那須塩原市高砂町6-6
 TEL/FAX 0287-63-9833
 営業時間 12:00~20:00(L.O.)
 定休日 第1金曜日
 http://www.shozo.co.jp/(音が出ます)
 http://shozo-kuroiso.blogspot.com/
 http://shozo-news.blogspot.com/
 ※駐車場:あり
 ※基本撮影禁止なので、店員さんにお尋ねください
 

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2008年12月8日
Part2:2009年8月15日
Part3:2009年12月31日
Part4:2010年5月1日
Part5:2010年8月15日
Part6:2010年10月7日
Part7:2011年5月8日
Part8:2011年12月31日
Part9:2012年12月30日
Part10:2013年8月19日
Part11:2013年10月27日
Part12:2014年10月20日
Part13:2015年4月20日(この記事)
Part14:2015年6月8日

にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へblogram投票ボタン

COMMENT



ADD COMMENT












プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ