★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup TARO CAFE@福島県・猪苗代町 7

2015.05.08 Fri
TARO CAFE◇エントランス


春の実家帰省編2015の3日目。 (「アドリア北出丸カフェ」の前のお話)

この日は福島市に行くつもりで実家を出て、本宮町の方まで行ったあたりで
行きたいお店のひとつが定休日だったことに気づいた!(遅すぎ)
どうしようかな~と悩みましたが、桜も見頃な会津方面に方向転換しました。

TARO CAFE◇エントランス

会津方面に来たらまずはTARO CAFE(タロカフェ)。
先客お1組とゆったりした店内。
たまにはSUNSET側もいいなと思いましたが、いつも明るいSUNRISE側にしちゃいます。

TARO CAFE◇ワッフル

「ワッフル」 & 「季節のブレンドコーヒー」

春のメニューは定番の苺のショートケーキとか抹茶のケーキとか
木苺のムースとか・・・どれも気になって迷ったけれど。
今回は気になっていたワッフルにしてみました!
ドリンクは、こちらでは初めてブレンドコーヒーをオーダー。
ポットサービスで登場して、カップ3杯くらいはあったかな。
酸味と苦味のバランスが良くておいしかったです。

TARO CAFE◇ワッフル

上から見たところ。
ワッフルってそこまでラブではないけれど、フルーツたっぷりの
このルックスには心奪われます~^^

TARO CAFE◇ワッフル

ワッフルの生地は表面がカリッと、中はもっちり。
そこに生クリームとアイスクリームを絡めていただきますと・・・
至福のひととき。
福島にいながら福島ではないような、この完璧さにはいつもうならされます~。
実家に帰るたびに行きたくなるカフェのひとつです^^

TARO CAFE◇外観

朝は天気がイマイチでしたが、お店を出ると青空が広がっていました!
桜と青空のコラボが撮れるかなと、期待して会津方面に向かったのでした。

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

TARO CAFE◇看板 TARO CAFE(タロカフェ)/DEN DEN COFFEE
 福島県耶麻郡猪苗代町堅田入江704-3
 TEL 0242-62-2371
 営業時間 10:00~18:00(LO 17:00)
 定休日 水曜日(DEN DEN COFFEEは営業)
 http://www.taro-cafe.com/
 http://denden-coffee.com/
 ※駐車場:有り
 ※禁煙
 ※店内の写真撮影はテーブル上のみです
  

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2009年5月4日
Part2:2011年5月9日
Part3:2011年8月1日
Part4:2012年5月1日
Part5:2012年11月19日
Part6:2014年10月21日
Part7:2015年4月21日(この記事)
Part8:2015年6月8日

<おまけ>
猪苗代湖2015spring

TARO CAFEに行くといつも猪苗代湖にも寄ってしまいます。
志田浜にはまだ白鳥がいました~。

猪苗代湖2015spring

磐梯山はちょっと見えなかったけれどね。

にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へblogram投票ボタン

COMMENT



こんにちは。

4月末に再訪しました。
お昼に蕎麦を食べてから、早目に寄りました。

スプリングブレンドと、チーズケーキを注文しました。
ポットサービスはいいですよね。
チーズケーキのデコレーションの粉砂糖が、山の残雪を表しているような感じがして素敵でした。
4月末でも猪苗代湖は肌寒く、薪ストーブがあり静かな雰囲気の中、ゆっくり楽しむことができました。
混んできたので、おいとましましたが、隣のデンデンコーヒーで雑貨コーナーを見て素敵な時間を過ごすことができました。ありがとうございました。
こちらにはまだ記事にしていない時もありますが、ちょくちょく行ってます。
少し前にも行ってきましたよ!季節のショートケーキをいただきました。
GWなどは混雑するので、いつも平日に行ってますが、のんびりと
贅沢な時間を過ごしております^^可能なら平日にゆっくりとぜひぜひ。

ADD COMMENT












プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ