★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 森のvoivoi@栃木県・那須町 5

2015.05.10 Sun
森のvoivoi◇外観


春の実家帰省編2015も最終日の4日目となってしまった~。
早めの時間に実家を出発し、向かったのは那須^^
お天気も良く、新緑の緑も綺麗~。
道の駅で野菜などを買い、森のvoivoi(ヴォイヴォイ)へ。

森のvoivoi◇外観

遠くに見える那須連山にもまだちょっと雪が残っているんだな~。

森のvoivoi◇店内

開店直後に入店したのは私ともうひと組でしたが
だんだんとお客さんで席が埋まりました。でも適度な混み具合。
これが休日とかGWなんかは・・・すごく混むんだろうなぁ~。
GWは基本完全予約制なので、予約の電話も頻繁に鳴っていました。

森のvoivoi◇店内

さあ・・・ “ Let´s Pancake! ”
ちなみに冬期休業明けから少しメニューが変わったみたいで、
プリンアラモードパンケーキとかなくなっちゃったみたいですね。
そして13時から注文可能だったダッチベイビーが、10時から注文可能と
なったみたい。(10時~15時まで)

森のvoivoi◇本日のスープ(小)

「本日のスープ(小)」(春やさいのスープ)

今回はスイーツ系ではなく食事系パンケーキを注文したので
ドリンクではなくスープにしてみました。
野菜がたくさん入った、結構しっかり味のスープでした。

森のvoivoi◇メキシカンパンケーキ

「メキシカンパンケーキ」

パンケーキをそんなに食べたことが無い私にとっては
初めての食事系パンケーキ!
少し辛いメキシカンソースと、とろけるチーズ。
そして長いソーセージ。ハラペーニョ入りです。
小さめのフライパンで登場するのもかわいい~♪

森のvoivoi◇メキシカンパンケーキ

パンケーキは折りたたまれて3枚!結構ボリューミー。
生地はほんのり甘かったから、スイーツ系のものと同じなのかな?
ちょっと甘いパンケーキ生地とジューシーなソーセージで、アメリカンドッグ的なお味。
それをピリ辛のメキシカンソースが引き締める。なかなか美味しいなぁ。

もうひとつ、チーズフォンデュパンケーキというのもあったからそっちも気になるなぁ。
普段パンケーキはあまり食べないけれど、voivoiのは好き^^

森のvoivoi◇テラス席

この季節はテラス席も気持ち良さそう~。

★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★

森のvoivoi◇看板
 森のvoivoi(ヴォイヴォイ)
 栃木県那須郡那須町大字高久甲5343-1
 TEL 0287-74-3194
 営業時間 10:00~17:00(LO 16:00)
       (土日祝 8:00~)
 定休日 火曜日+不定休
 http://www.pancakemama.com/
 https://www.facebook.com/morivoivoi
 http://mpancake.exblog.jp/
 ※駐車場:有り
 ※ナビに住所入力しても着かないらしいので、サイト参照


★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2013年8月19日
Part2:2013年10月28日
Part3:2014年5月15日
Part4:2014年10月22日
Part5:2015年4月22日(この記事)
Part6:2015年6月10日

にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へblogram投票ボタン

COMMENT



ADD COMMENT












プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ