★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup Ruheplatz Zopf@千葉県・松戸市 4

2015.05.12 Tue
Zopf◇店外


※4月上旬の訪問記です。

今年もプロ野球のペナントレースが開幕!
3月下旬の開幕から遅れること10日あまり、2015年初観戦に行ってきました。
その前に、元・会社の先輩と共に恒例のお店めぐり。
久しぶりに松戸のZopf(ツォップ)に行きたいということになりました。

Ruheplatz Zopf◇エントランス

2階のカフェ、Ruheplatz Zopfの予約時間の少し前に到着すると
1階のパン屋の店外並びが無かったのでおみやげのパンを先に買い
その後にカフェへと入店しました。

Ruheplatz Zopf◇店内

先輩がカウンター席を気に入っているので、今回も同じ席へ。
そして注文も恒例のフルコース「ゆっくり朝食」です。

Ruheplatz Zopf◇フルーツ&ヨーグルト&リンゴジュース

「ヨーグルトとフルーツナッツ」 & 「青森産りんごジュース」

まずはフルーツジュースとヨーグルトでウォーミングアップ?から。

Ruheplatz Zopf◇ゆっくり朝食(キノコ入りトロトロオムレツ)

「パンの盛り合わせ」 & 「キノコ入りトロトロオムレツ」

10種類以上のいろいろなパンの盛り合わせ。
これでお気に入りを見つけて、1階のパン屋で購入ということもできるので
どんなパンが入るか楽しみ。私と先輩のでも内容が微妙に違ったりしていました。
卵料理はキノコのオムレツ。火の通り具合が絶妙だなぁ~トロンとしておいしい^^

Ruheplatz Zopf◇fixing

「Fixing」

こちらはパンにつけて楽しめるフィキシング。3種類選べます。
私のが豚のリエット、黒オリーブバター、ブルーベリージンジャー。
先輩のが黒糖ラムバター、杏とブランデー、バナナオレンジ。
どれもおいしい。たっぷりつけて楽しめます^^

Ruheplatz Zopf◇さくらラテ

「さくらラテ」

ドリンクはメニューから好きなものを選べるので、この季節だけのさくらラテに。
ミルクたっぷり、あんこ入りで甘くて、和のテイストが感じられおいしかった♪

Ruheplatz Zopf◇ゆっくり朝食(半熟目玉焼きとベーコン)

こちらは先輩が注文したもの。半熟目玉焼きとベーコンです。

Ruheplatz Zopf◇ゆっくり朝食(

最後にデザートと、コーヒーor紅茶が付きます~。
デザートの内容は忘れちゃいましたが^^;前回のと違っていて新鮮味がありました。

Ruheplatz Zopf◇店内

今回もおいしく完食!
パンは食べきれない方が多いのでお持ち帰り用の袋をくれるのですが
私たちにはいつも不要です(笑)
今回でこのゆっくり朝食も3回目ですが、段々と完食余裕になってきているという^^;
優雅に朝食を楽しみました。

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

Ruheplatz Zopf◇看板 Zopf(ツォップ)
 千葉県松戸市小金原2-14-3
 TEL 047-343-3003
 営業時間 【パン屋】 6:30~18:00 【カフェ】7:00~17:30
 定休日 【パン屋】無し 【カフェ】水曜日(夏季&冬季休業あり)
 http://www.zopf.jp/index.html
 http://zopfbrl.exblog.jp/
 ※駐車場:有り


★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2011年6月13日
Part2:2012年10月5日
Part3:2013年5月14日
Part4:2015年4月10日(この記事)

にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へblogram投票ボタン
スポンサーサイト

COMMENT



こんにちは^_^
私もカフェ好きなので、楽しく読ませてもらいました 。
写真もご自分で撮られてるんですか?
雰囲気が良くて、とっても素敵ですね!
コメントありがとうございます!
お褒めいただきありがとうございます~
写真は自分で撮っています。こそこそっと、サクッと^^;
またお時間あるときにでも見にいらしてください!

ADD COMMENT












プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ