★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 福丸珈琲@埼玉県・さいたま市北区

2015.05.15 Fri
福丸珈琲◇店外


※12月中旬の訪問記です。

もうすぐクリスマス~ってころのお話。前から行こうと思っていた新店へ行ってみました。
大宮公園駅の近くに2014年5月にオープンした福丸珈琲(フクマルコーヒー)。
駐車場が無いので、近くにコインパーキングを探すも見つからず。
しかも道が狭いところばっかり!これは困ったなぁ~・・・。
周辺をぐるぐるしましたが、結局大宮公園の駐車場に停めて歩いて行きました。
(以前は近くにコインPがあったらしいが、無くなったのだとか)

福丸珈琲◇外観

2階建ての和モダンな建物です。良い雰囲気ですね~。
駐車場探しに苦戦したので、予定していた時間より遅れてしまいましたが
まだ1番乗りだったようです。

福丸珈琲◇店内(2階)

2階に案内されまして、注文した後に許可をいただき撮影させてもらいました。
民家を素敵にリノベーション。黒や茶色系で色調がまとめられ、
レトロで落ち着きある雰囲気です。

福丸珈琲◇店内(1階)

こちらが1階の様子。主にアンティークの椅子など置かれています。
クリスマス間近らしく、ツリーもありました^^
天井は2階まで吹き抜けになっており、むき出しになった梁が見え
白いシーリングファンが回り、開放感があります。

福丸珈琲◇店内

こちらの住所は “盆栽町”。近くには盆栽村や盆栽美術館などある場所。
店内にもかわいらしい盆栽が置かれていました。
インテリアは和洋どちらのテイストもありますが、盆栽があると和が強まりますね。
BGMはバロック音楽のような優雅な曲でした。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

メニューは、食事系がバターチキンカレーやハンバーガーなど7種類程度。
スイーツはあんみつやパウンドケーキなど5種類程度あり、
ドリンクはコーヒーがメイン、アレンジコーヒーなどもあり、他にはソフトドリンク。
週末(木~土曜)には営業時間が伸び、その時はお酒もあるみたい。

福丸珈琲◇小松菜パスタ

「小松菜うどんパスタ」

カレーも気になりましたが、新しいメニューらしい小松菜のパスタにしました。
小松菜のパウダーを練りこんだうどんを使っているそう。
生パスタのようにモチモチしていて、噛みごたえもありました。
たっぷりのたまねぎ、チーズ、くるみが入ったサラダ仕立てで
さっぱり食べられます。小松菜は群馬のものだそうです。

福丸珈琲◇福丸ブレンド

「福丸ブレンド」

ランチ+200円でコーヒーを付けました。
こちらのブレンドは南米の豆が中心だそうです。
店員さんが、ヨーロッパの豆の方が濃いと教えてくれましたが
私にはこのブレンドも十分な濃さ。適度な酸味と結構強めの苦味でした。

若い店員さんが多かったですが、丁寧な接客で好印象でした。
今度はゆっくりお茶したり、バターチキンカレーも食べてみたいな^^

★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★

福丸珈琲◇メニュー 福丸珈琲(フクマルコーヒー)
 埼玉県さいたま市北区盆栽町91-2
 TEL 048-628-8652
 営業時間 11:00~19:00(木~土曜 ~22:00)
 定休日 水曜日
 ※大宮公園駅から徒歩1分程度
 ※駐車場:無し
  (近隣コインP:ECOパーク盆栽町、フクちゃんパーク大宮公園)


★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2014年12月16日(この記事)

にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へblogram投票ボタン
スポンサーサイト

COMMENT



こんにちは、初めまして〜。
福丸珈琲さん素敵なお店ですよね。
自分もヨーロピアンを注文してますよ。
濃い珈琲好きにはピッタリです。
また、こちらのブログに伺いますね。
コメントありがとうございます!
福丸珈琲さん素敵なお店ですね。
私が今回飲んだのは福丸ブレンドなので
それよりもヨーロピアンの方が濃いと店員さんが教えてくれました。
今度はヨーロピアン飲んでみたいです。
更新遅いブログですが、よろしければまたいらしてください^^

ADD COMMENT












プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ