★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup Cafe Re:clipper@埼玉県・鴻巣市

2015.05.17 Sun
Cafe Re:clipper◇外観


※2015年初めの訪問記です。

2015年カフェ初め!
ランチしに訪れたのは鴻巣市にあるCafe Re:clipper(リ・クリッパー)。
オープンは2012年11月だそうですから、2年以上経っているのですね。
店名は、リラックスやリフレッシュなどの意味を込めたRe:と
昔の紅茶運搬船Tea clipperを美味しいものを届けるとの思いで重ね名付けたとか。

Cafe Re:clipper◇店外

ナビに住所を入力してみると、国道17号沿いでした。東京方面に向かう方。
たぶん何度か通っていたはずだけど、全然気付かなかったなぁ。
ちなみに50m手前から案内の看板があります。

Cafe Re:clipper◇外観

平屋の一軒家カフェ。落ち着いたグリーンの看板、ドアが良いですね。
お店の前の看板には、コーヒーや紅茶のいろんな銘柄が書いてあります。

Cafe Re:clipper◇店内

お客さんがいらっしゃらなかったので、注文したあとで撮らせてもらいました。
白い空間にいろんな家具が使われており、客席の天井は結構高く
梁も通っています。
普段はご夫婦で営業されているようですが、この時は旦那さまのみでした。
(最近、模様替えをされたようなので現在は家具の配置は変わっているようです)

Cafe Re:clipper◇店内

手作り感があって温かみがありますね~。
いろんな雑貨類や本も置いてあって、見ていて楽しいです。

Cafe Re:clipper◇店内

大きめの椅子が多いので、ゆったり過ごせそう。
窓際は日光も入り明るいです。
ゆっくりと時間が流れているようで、新年早々だということを忘れてしまいそう。
BGMはゆったり曲でした。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

メニューは、アメリカンワッフルが中心です。食事系や甘いスイーツ系と
10種類以上あります。お好み焼き風なんてものも!
ワッフル以外はカレーとかパスタ。
ドリンクは種類豊富なコーヒーと紅茶、ソフトドリンクなどでした。
コーヒーと紅茶についてはメニューにいろいろ詳しく書いてあり、
こだわりを感じました。

Cafe Re:clipper◇ナポリタン

「ナポリタン」

ランチセットのナポリタンにしました。11~15時がランチタイム。
少し甘めの懐かしい味。ベーコン厚切りでおいしい~。
サラダもたっぷりめがうれしいです。

Cafe Re:clipper◇本日の珈琲

「本日の珈琲」

ランチにセットのドリンクは珈琲で。豆から挽いてくれています。
この日のコーヒーは「グァテマラ アンティグア アゾテア」。
酸味より苦味の方が強く、程よい余韻が残るコーヒーでした。

ワッフルメインのお店なのに、ランチに惹かれてしまったので
次はワッフルを食べたいなと思います^^

★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★

Cafe Re:clipper◇看板 Cafe Re:clipper(リ・クリッパー)
 埼玉県鴻巣市三ツ木342
 TEL 048-577-3320
 営業時間 11:00~19:00
 定休日 木曜日、年末年始など
 https://www.facebook.com/CafeReclipper
 ※駐車場:有り


★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2015年1月5日(この記事)

にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へblogram投票ボタン
スポンサーサイト

COMMENT



ADD COMMENT












プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ