★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup ATELIER JULIA ROSE@栃木県・さくら市 Part2

2009.07.23 Thu
ATELIER JULIA ROSE◇ブルーベリー


コーヒー・ルンバを後にし、向かったのはアトリエ・ジュリアローズ。
私が今回栃木までやってきた最大の目的が、このお店にありました。

庭のブルーベリーもおいしそうな実をつけておりました~^^
こちらにはたくさんのブルーベリーの木があります。

今回こちらにやってきたのは、
開業一周年プラン“アフターヌーンティーセット”のため!!
先月で一周年を迎えられた記念に、予約制で行われているイベントメニューなのです。

ゴールデンウィークにこちらを訪れた時、オーナーからこのイベントを教えてもらい
コラボするお店の豪華さに頭がクラクラしたものの、
さすがに栃木までは遠いな・・・と思って二の足を踏んでいました。
でも、すでにこのイベントに参加された方のブログを見て・・・。

やはりこれは、行かねばなるまい!
と思いたって予約の電話をしたのが先月上旬のこと。
それから待つこと1ヵ月以上、ようやくこの日を迎えたのでした。

ちなみにこのイベントの期間は6月6日~8月2日の木~日曜。
1日3組までの完全予約制。
聞かなかったけれど予約はすでに埋まっていることでしょう。
通常メニューなら、予約不要で行ってもいただけます。

さて、今回のイベントはいつもの席ではなく、奥のテーブルにて。
半個室みたいな感じで案内されました。
テーブルがきちんとセットされ、コース料理でもいただきに来たかのよう。
ATELIER JULIA ROSE◇一周年記念

まず、サービスとのことで「薔薇シロップのソーダ割り」をいただきました。
無農薬で栽培された薔薇を使っており、安心していただけます。
ATELIER JULIA ROSE◇薔薇シロップのソーダ割り

ジャムの試食もいただけます。
アプリコットと、ストロベリーと、あと・・・(失念^^;)
ATELIER JULIA ROSE◇ジャム試食

そしていよいよ、アフターヌーンティーセットが登場。
ど~んと!!
大きすぎて写真に収まりきれません^^;
ATELIER JULIA ROSE◇開業一周年記念プラン“アフターヌーンティーセット”

この3段重ね、いつかどこかでいただいてみたいと思っていたけれど
人気店とのスペシャルコラボの豪華バージョンでいただけるなんて!
感動ですわ。

ドリンクは、マダムが目の前で注いでくださった、薔薇入りハーブティ。
ATELIER JULIA ROSE◇ローズハーブティー

まもなく、薔薇の花びらが広がって、綺麗^^
クセが少なく飲みやすいハーブティで、甘いものをいただくのにピッタリ。
ATELIER JULIA ROSE◇ローズハーブティー


それでは、このスペシャルなセットを上から1皿ずつご紹介。
●栃木県・矢板のパン屋「プチコナ」のスコーン
ATELIER JULIA ROSE◇一周年記念(プチコナのスコーン)

通常、プチコナにおいているスコーンとは違ったもので
ジュリアローズのジャムに合うように作ってもらった、特注バージョンなのだそう。

ATELIER JULIA ROSE◇一周年記念(プチコナのスコーン)

ジャムに合うように、スコーン自体の甘さは抑えられていて
マスカルポーネと、ジャムと共においしくいただきました!

このスコーン、これからジュリアローズでいただけるようになったそうです。
すばらしい。お店同士がつながるのってステキです☆

そして2皿目。
●茨城県・結城のパティスリー「アルチザン・パティシエ・イタバシ」の絹フロマージュ
●栃木県・宇都宮のレストラン「HACHINOJO」のマカロン
●栃木県・芳賀のカフェ「natural french cafe mikumari」のフォンダンショコラATELIER JULIA ROSE◇一周年記念(ミクマリのフォンダンショコラ他)

アルチザンは栃木に住んでいた時に行こうと考えてましたが、
結局訪問できなかったお店。
しかも、マダムに言われて気づいたのですが、数日前にテレビで
某カリスマモデルがチーズケーキを紹介していたのを見たのですが
それがこの絹フロマージュでした!
粉が入っていない、チーズそのもののやわらかさ。
すっと滑らかな口溶けでした。

HACHINOJOは栃木県宇都宮で採掘される、大谷石で作られた
外観が素敵なレストラン。宇都宮線に乗っている時にも見えます。
今は旦那になった彼氏が友達を連れて宇都宮まで来た時
一度連れて行ったお店なのですが、その時はプリンを食べたんですよね~。
このマカロンは、しっかりとした甘さ。
中にはジュリアローズのジャムが挟んであって、
お茶受けとしてピッタリでした。

ミクマリさんは、私の大好きなカフェのひとつ。
フォンダンショコラは、初めて食べる~とこの時は思っていましたが
あとからよく考えたら、盛り合わせを注文した時に食べていた^^;
チョコがとろ~っとしていて、とってもおいしかったですー!

そして3皿目。こちらはジュリアローズさん作の
「スモークサーモンのライ麦サンドウィッチ」ときゅうりのピクルス。
ATELIER JULIA ROSE◇一周年記念(スモークサーモンサンドイッチとピクルス)

これは最後に食べるべきだ、とすでにこのセットをいただいた方のブログに
書いてあったので、最後に食べました。
ライ麦パンがおいしく、ぺろりといただきました。
が、確かにこれを食べたら満腹感がやってきたので、最後にして正解でしたね^^;
ピクルスは程よい酸味で、パリッと食感もよくおいしかったです。

最後に、「ヨーグルトアイスwithむらさきのすみれシロップ添え」
半分凍ったようなヨーグルトで、ひんやり感がいいですね~。
すみれシロップも綺麗な彩りを添えていました。
ATELIER JULIA ROSE◇ヨーグルトアイス・むらさきのすみれシロップ添え

わざわざ栃木までやって来た甲斐は充分にあったと言えるでしょう!
マダム、スタッフのみなさん、ごちそうさまでした~。
試食して特に気に入った、完熟南高梅のコンフィチュールを
おみやげに買って、お見送りまでしていただいてお店を後にしました。

2周年も3周年も、末永くお店を続けていって欲しいです^^

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

ATELIER JULIA ROSE◇看板
 ATELIER JULIA ROSE(アトリエ・ジュリアローズ)
 栃木県さくら市喜連川4742-2
 TEL 028-686-0630
 営業時間 13:00~18:00(土日のジャム販売は11:00~)
 定休日:月曜~水曜日
 http://www.atelier-juliarose.jp/
 http://ameblo.jp/wendy06/
 ※駐車場:あり

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2009年5月1日
Part2:2009年7月23日(この記事)
Part3:2010年8月14日
Part4:2011年12月30日

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へblogram投票ボタン
スポンサーサイト

COMMENT



アフタヌーンティー、私も大好きですe-328
こちらのはなんだかどれもこれも美味しそう。
今ご飯食べたばっかりなのに、食べたくなったぁ~e-350

三段重ねの他にもデザートが付いてるんだ。
これは予約して一ヶ月以上待った甲斐がありましたねe-348
>クレア さん

おはようございます^^コメントありがとうございます~!!
いつもやっているものではなく、一周年イベント限定なので
特別豪華になったんでしょう。
予約が思ってたより入っていて、もうちょっと遅かったら
予約が取れなかったかもしれないですね^^;
わざわざ栃木まで行った甲斐がありました!

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://cafedaisuki.blog97.fc2.com/tb.php/78-ce4510a1

プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ