★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup きたもとアトリエハウス@埼玉県・北本市

2015.05.19 Tue
きたもとアトリエハウス◇エントランス


※3月の訪問記です。

仕事が忙しい3月のお話。久しぶりにかき氷遠征をしました。
1軒くらいカフェも行きたいな~と思い、まだ未訪問だったお店を思い出す・・・
そこで、営業する曜日が限られているためまだ行ったことがなかった
北本市のきたもとアトリエハウス(Kitamoto Atelier House)へ行ってみました。

きたもとアトリエハウス◇小道

カーナビの道案内に従ってどんどん進んでいくと、だんだん道も狭くなり。
最後はこんな道になりますが、看板があったので入る道が分かりました~。
北本自然観察公園に面しており、自然がたくさんでのどかな場所。

きたもとアトリエハウス◇外観

外観を見ると、一軒家を改装したようですね~。
市民型アートプロジェクトの拠点、またアーティストの滞在施設にもなっているそうです。

きたもとアトリエハウス◇店内

入って左側がアトリエとオフィス、右側がカフェスペースになっています。
許可をいただきカフェ部分を撮影させてもらいました。テーブル2つとカウンター6席。
天井には鉄骨が見え、高くなっていて開放感あり。
テーブル席の天井は増築したのか、ポリカーボネートになっていて面白い造りです。

きたもとアトリエハウス◇店内

シンプルめですが、ゆったり素敵にリノベーションされています。
窓からは庭の緑も見え、のんびりできます~。
BGMはゆったり曲。空間の雰囲気に合っていて良い^^

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

メニューは、フードが11:30からのランチ1種類。
スイーツはスコーンやチーズケーキ、14時からのフレンチトーストなど4種類。
ドリンクはコーヒー、ココア、ハーブティー、レモネード、ビールなどでした。

きたもとアトリエハウス◇Strawberry&Scone & Coffee

「Strawberry&Scone」(ストロベリーショートケーキスコーン)
「Coffee」(コーヒー)

ショートケーキスコーン??ショートケーキとスコーンの盛り合わせかな?
とよくわからなかったので店員さんに伺ってみると
スコーンを使ってショートケーキのように盛り付けるというものだったので
注文してみました。見た目は確かにショートケーキみたい!
てっぺんのいちごが大きくて甘い!幸せ^^
スコーンの生地自体には甘さはほとんどなくて、しっとりめの食感でした。

コーヒーはこちらで焙煎したものだそうです。濃いです~。
そして酸味は無くて苦さが強いタイプでした。おいしかったです。

女性店員さんの接客も良かったし、場所柄かゆったりめなのも良かった。
金曜~日曜日のみ営業なので、訪問のチャンスが少ないのですが
機会ができたらぜひ再訪してみたいと思います^^

★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★

きたもとアトリエハウス◇看板 きたもとアトリエハウス(Kitamoto Atelier House)
 埼玉県北本市荒井5-164
 TEL ?
 営業時間 11:00~18:00
 定休日 月曜~木曜(金曜~日曜日のみ営業)
 http://atelierhouse.net/
 http://atelierhouse.tumblr.com/
 https://ja-jp.facebook.com/kitamotoatelierhouse
 ※駐車場:有り


★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2015年3月13日(この記事)

にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へblogram投票ボタン
スポンサーサイト

COMMENT



このコメントは管理人のみ閲覧できます
数あるサイトから選んで下さりありがとうございます。
掲載してもらって大丈夫です。よろしくお願いいたします。

ADD COMMENT












プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ