★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 紅茶専門店ポルコポルコ@埼玉県・越谷市

2015.05.23 Sat
ポルコポルコ◇エントランス


昨年くらいから、すっかりかき氷ラバーになってしまって
(かき氷はこのブログにはあまり載せられていないので、興味ある方はインスタにて)
カフェに行く頻度は減りましたが、たまには新規開拓もしようかなと。
越谷市に3月1日、紅茶専門店がニューオープンしたそうなので行ってみました。
名前はポルコポルコ(polcopolco)。ポルコは豚という意味だそうです。

ポルコポルコ◇エントランス

せんげん台商店街の一角。2階にあるお店なので階段で上っていきます。
この日はあいにくの雨で、おそらく天気が良ければ階段の下に
看板が出ていると思われますが、この日は中に看板があったので
入口が分からず、何度かウロウロしてしまった^^;

ちなみに駐車場が無さそうだったので、近くにあるイオンの駐車場
(買い物すれば3時間無料)に停めました。

ポルコポルコ◇店内

他のお客さんが2組ほどいらっしゃったので、許可をいただき空いている
ところを撮らせてもらいました。
白基調の空間、カウンターに水色の壁紙、焦げ茶色の椅子。
さわやかで清潔感がある空間です~。店主さんは丁寧な接客で素敵な女性^^

ポルコポルコ◇店内

紅茶専門店というと、少し構えてしまうイメージもありますが
普段使いとか気軽に訪れることができそうな雰囲気です^^
雨だったのでしっとりと、やや暗めだったのでなお落ち着けました。
BGMはやや小さめ音量の洋楽?など。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

メニューはもちろん紅茶がメイン。
インド、スリランカ、中国の三大紅茶のストレートティーは種類豊富、
他にアレンジティー(チャイやミルクティー)、ソフトドリンクも少々。
フード系は同じく越谷市の「白山ベーグル」のベーグルや、
キッシュ、スコーン、チーズケーキ、焼き菓子など。
朝ポルコセット(9~11時)やクリームティーセット(いつでも)などお得なセットもありました。

せっかくなので14~18時の「Afternoon Tea Set」を注文しました。
お好きな紅茶、季節野菜のキッシュ、プレーンスコーン、チーズケーキ(ハーフサイズ)。

ポルコポルコ◇キーマン

「キーマン」

普段あまり飲んでいない中国紅茶にしてみました。
薄めの綺麗な色、ややスモーキーで東洋的な感じがあるような。
ポットサービスで、カップ3杯分くらいありたっぷり楽しめました。

ポルコポルコ◇Afternoon Tea Set

キッシュとスコーン、ハーフチーズケーキがやってきました!
まず食事代わりのキッシュから。アスパラとベーコン。
薄めでパイのサクサク感と素材の旨みが引き立っておいしい^^

スコーンはサクふわ系、好み!
しかも久喜のジャム専門店「Clarte.」(cafe couwaの姉妹店)のジャムと
クロテッドクリーム(not生クリーム)が付くんです~。これは良いですね^^
チーズケーキはヨーグルト入りだそうでしっとりめ。さわやかな軽い味でした。

ポルコポルコ◇メニューに詳しい説明。

店主さんが手書きされた詳しい解説などを読みながら
ゆっくり楽しませてもらいました^^
数年前まではコーヒーがあまり飲めなかったのでもっぱら紅茶派だった私も
今ではコーヒーが飲めるようになり、紅茶を注文する機会が減っていましたが
スコーンと紅茶の組み合わせはやっぱり良いな。また行ってみよう^^

★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★

ポルコポルコ◇看板 紅茶専門店ポルコポルコ
 埼玉県越谷市千間台西3-1-17 2F
 TEL 080-9465-4677
 営業時間 9:00~18:00
 定休日 木曜、第2・4日曜日
 http://ameblo.jp/polco-polco/
 お店のフェイスブック
 ※駐車場:無さそうでした


★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2015年4月13日(この記事)

にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へblogram投票ボタン
スポンサーサイト

COMMENT



ADD COMMENT












プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ