★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup Happy Time@埼玉県・吉見町

2015.05.25 Mon
Happy Time◇こいいちごののぼり旗


前から行こうと思いつつ、まだ行けてなかったお店のひとつ
吉見町のHappy Time(ハッピータイム)へ。
ガーデニングの専門店、ガーデンセンターさにべるの敷地内に
2012年4月にオープンしたそうです。

Happy Time◇外観

こちらがカフェの外観。なかなかおしゃれですね~。
周辺には、ガーデニングのお買いものに来られている方も
たくさんおられました。さっそく店内へ。

Happy Time◇店内

許可をいただき、ほかのお客さんがいない時に撮影させてもらいました。
入口から見て横長な空間で、インテリアはシンプルめ。
白い空間に、チャーチチェアなど木の家具が使われています。
4人席がふたつと2人席がふたつ、カウンター3席と比較的こぢんまり。

Happy Time◇店内

マリメッコのファブリックが北欧テイストをプラス。
窓が多くて明るいです。ガーデンセンターの様子も見えます。
この時は14時近くになっていたので、のんびりとした店内でしたが
ランチはすべて完売と入口の看板にあったので、お昼は賑わったのでしょうね~。
BGMはさわやかな雰囲気の音楽でした。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

メニューはランチが4種類。14:30からのパンケーキが5種類。
スイーツはこちらのオリジナルスイーツ “こいいちご”を使ったものが4種類、
他にもシフォンケーキやショートケーキなどもありました。
ドリンクは自家焙煎のコーヒーと紅茶、ソフトドリンクなどでした。

Happy Time◇Happy Timeブレンド

「Happy Timeブレンド」

初訪問なので、お店の名前を冠したブレンドコーヒーにしました。
苦味はそれほど強くないですが、余韻が長く残ります~。
鼻に抜ける香りが良いです。

Happy Time◇こいいちご

「こいいちご」

こちらの看板スイーツ、こいいちご!
凍らせた苺をそのまま削った、かき氷風の贅沢なスイーツ。
あま~い練乳もかけられています。
これが、ずっと食べたかったのです~♪ようやくご対面!

Happy Time◇こいいちご

上から下まで全部いちごです!幸せ~^^
練乳が甘いですが、いちごが酸味があるものなのでちょうどいい。
半溶け状態が練乳と馴染んで良い感じ。

ちなみに、さらに豪華なパフェみたいなこいいちごもありましたが
この時のお腹の容量があまり残ってなかったので、
やむなく普通のこいいちごに。次は豪華バーションも食べてみたい!
ランチとかパンケーキも気になるな~。

★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★

Happy Time◇表札 Happy Time(ハッピータイム)
 埼玉県比企郡吉見町谷口205
 ガーデンセンターさにべる内
 TEL 0493-81-5838
 営業時間 11:30~18:00(LO 17:00)
     金曜のみ 11:00~14:30 (LO 14:00)
 定休日 不定休
 http://ameblo.jp/happytimecafe/
 お店のフェイスブック
 ※駐車場:有り


★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2015年5月11日(この記事)

<おまけ>
ポピーハッピースクエア@埼玉県鴻巣市

Happy Timeを出たあとは、鴻巣のポピーハッピースクエアへ。
>荒川河川敷へのゴミの不法投棄防止と「花のまちこうのす」をアピールする事を目的に、
>約125,000平方メートルの敷地に約3,000万本のポピーを栽培しています。
(鴻巣市の公式サイトより)

ポピーハッピースクエア@埼玉県鴻巣

この時は、畑の大部分を占めるシャーレーポピーはまだつぼみの状態。
黄色いカリフォルニアポピーは満開でした!

ポピーハッピースクエア@埼玉県鴻巣

赤いのも咲いていましたね~。
でも、風が強くてアップの写真がうまく撮れず、残念。

ポピーハッピースクエア@埼玉県鴻巣市

5月16日~31日はポピーまつりが開催中。
もし時間が合えば、もう1回シャーレポピー見に行きたいな~。
「ポピー開花状況」

にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へblogram投票ボタン
スポンサーサイト

COMMENT



ここの店内はこんな風になってるんですね〜
いつもさにべるでお花は買うんですけどね♪
こいいちご、美味しいですよね!
テイクアウトしたことあります☆
練乳があると更に美味しいですよね!
その豪華バージョン気になりますね!!
こんにちは~!
私も昨日吉見にいました~!
そうそう!HAPPY TIMEさん!
行けたらいいな~って思ってたんですが時間が無くて・・・
さにべるさんも行ってみたいところの一つで
近くのHanaGOkoroさんも~~

鴻巣のポピーすごいんですよね!
旦那さんの実家の近くなので 見に行ったことありますよ~
1年間だけ住んでたし・・・

お天気もいいからどこかに出かけたい気分がもりもりです!><
さにべるには行かれたことあるのですね~
私はこんなところがあったんだ!って初めて知りました。
こいいちごはおいしくないわけがないですね~
苺の時期が終わっても食べられそうですもんね。
生の苺がとれる時期限定こいいちごっていうものはそろそろ
終わっちゃうみたいですが、ほかにも2種類くらいありましたので
機会がありましたらぜひぜひ^^
吉見にいらしたのですか~
HAPPY TIMEさん良いですよ。ランチは混みそうですが
お茶時間にはパンケーキもあるし、コーヒーもおいしかったです。
また機会ができましたらぜひぜひ。

ポピーも良かったですね~主力の品種が咲いている
今はもっと見ごたえあるんだろうなぁと・・・。
天気は良いですが、暖かいを通り越してもう暑いですね><

ADD COMMENT












プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ