★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup クラフトカフェ@埼玉県・さいたま市南区  7

2015.05.27 Wed
CRAFT CAFE◇外観

車で行けて、気軽にゆったりかき氷が楽しめるので
ちょっと時間に余裕があるとクラフトカフェに立ち寄ることが多くなりました。
こちらは期間限定かき氷が多い!本当は半月に1度は行きたいところです。
4月5月の訪問をひとまとめで。

CRAFT CAFE◇4月前半かき氷メニュー

まずは4月前半のとある日。短期間でしたが桜のかき氷が登場。

CRAFT CAFE◇桜のかき氷

「桜のかき氷」

器も、ミルクが入った容器も和風でかわいい~。
桜シロップは白みつ系で風味は控えめ、別添の練乳には
桜の塩漬けが入っていました。

CRAFT CAFE◇桜のかき氷

中には白あんとラズベリーソース。
ラズベリーの甘酸っぱさがかなり主張します~。
春らしい味でした^^

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★


CRAFT CAFE◇4月中盤かき氷メニュー

前回の訪問から1週間後・・・早くもかき氷メニューが一部替わりました。
モヒートとかマンゴーラッシーも気になりましたが・・・
1番食べてみたかったメニューを。

CRAFT CAFE◇4月中盤店内(花とハーブ&スパイスの祭典)

この時は “花とハーブ&スパイスの祭典” と題し、
ハーブやスパイスを使ったメニューが多く登場!
土日限定で、チキンカレーも出していたようですが残念ながら平日は無し。

CRAFT CAFE◇ペッパーチーズキャラメル

「ペッパーチーズキャラメル」

名前の通り、黒胡椒とチーズとキャラメルのかき氷です!
登場予告の段階で、黒胡椒とチーズを使ったかき氷なんて
どんなものになるんだろうって興味があったのです~。
コーヒーシロップベースの氷に、甘いチーズフィリング、
そしてキャラメルソースがかけられ、お好みで黒胡椒をかけます。

CRAFT CAFE◇ペッパーチーズキャラメルの黒胡椒

しかもその黒胡椒は、粒の状態のものを自分で
つぶしてかけるんですね~こんなひと手間も楽しい。

CRAFT CAFE◇ペッパーチーズキャラメル

中にはコーヒーゼリーも入っています!結構味が濃くてビター、
甘いチーズフィリングでまろやかに、ピリっとした黒胡椒がアクセント。
思ったより黒胡椒には違和感無かったです。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★


CRAFT CAFE◇5月中盤メニュー

さらに5月中盤・・・またかき氷メニューは一部新しくなりました。
訪問前の気持ちとしては、かき氷をふたつ食べるつもりだったのですが・・・

CRAFT CAFE◇カレーメニュー

あっ!前に土日限定で登場していたチキンカレーがある!!
期間限定から、定番メニューに昇格したそうです。
本当はランチはほかのお店でと思っていたのですが・・・
チキンカレー気になっていたのですよね~。
そこで、かき氷をひとつにしてカレーを食べることにしました。

CRAFT CAFE◇5月中盤店内(陶芸EXPO)

5月は “陶芸EXPO” と題し、こちらのメインである陶芸に関する
ワークショップが数多く行われている様子。
カフェ好きとしては、世界のアレンジコーヒーも気になりました。

CRAFT CAFE◇クラフトカフェ式チキンカレー

「クラフトカフェ式チキンカレー」

お~、スパイシーな匂いが食欲をそそります。
食べてみますと、適度な辛さでしっかりスパイスが効いています!
量はそれほど無いですが、満足感があるな~。
私は、スパイスたっぷりなカレーを食べると顔から汗が吹き出るのですが
このカレーもしっかり汗ダラダラになりました^^;

ちなみに、私は辛いのがそれなりに好きな方なので
全然ダメな人には結構辛いのかもしれません。ご注意を。

CRAFT CAFE◇三種の柑橘ヨーグルト

「三種の柑橘ヨーグルト」 (Sサイズのみ)
(注:すでに材料が売り切れて提供終了したそうです)

柚子、金柑、蜜柑を使ったヨーグルトベースのかき氷。
柚子と金柑は毛呂山産、蜜柑は浦和産だそうです!
まろやかなヨーグルトと、さわやかな柑橘の相性は抜群!
そしてカレーを食べて熱くなったところに、冷たい氷がたまらない!
さらに中には凍った金柑の甘露煮が入っていてまたおいしい!
カレーと良くセットになるラッシーの位置づけに近い。おいしさ倍増です。

いや~カレーとヨーグルトかき氷は最強のコンビネーションだなぁ~。
またコンビで食べに行こう^^
(現在は柑橘に替わって、紅玉りんごヨーグルト氷になっているようです)

★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★

CRAFT CAFE◇看板 CRAFT CAFE(クラフトカフェ)
 埼玉県さいたま市南区太田窪1695-1
 TEL 048-882-0696
 営業時間 10:00~18:00
 定休日 木曜日
 http://craftcafe.0696.jp/
 https://www.facebook.com/craftcafe0696
 ※駐車場:有り
 

★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2014年1月28日
Part2:2014年6月16日
Part3:2014年7月11日
Part4:2014年12月1日
Part5:2014年12月10日&2015年1月5日
Part6:2015年2月9日&3月9日
Part7:2015年4月6日&13日&5月18日(この記事)

にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へblogram投票ボタン
スポンサーサイト

COMMENT



ADD COMMENT












プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ