★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 麻布野菜菓子@東京都・港区(麻布十番)

2015.05.28 Thu
麻布野菜菓子◇看板


この日は、幼稚園からの友人に会いに麻布十番まで出かけました。
なんだかんだで久しぶりになってしまった。
麻布十番もチョコチョコと街並みが変わっているなぁ。

友人宅を出たあと・・・
気になっていた麻布野菜菓子(あざぶやさいがし)。のかき氷を食べに。
グラフィックデザイナーのご夫婦が、2012年に「野菜をお菓子に」をテーマに
住宅街の一角にオープンさせたお店だそうです。
2014年3月に、人通りが多い現在の場所に移転してリニューアルオープン。

麻布野菜菓子◇外観

麻布十番1番出口が最寄り。のれんが素敵な和菓子店です。

麻布野菜菓子◇店内

許可をいただき少し撮影。
野菜あんを使ったどらやきとか、野菜をそのまま閉じ込めた野菜ゼリー、
減圧フライ製法で揚げた野菜チップスなど、野菜を使ったお菓子が並びます。

麻布野菜菓子◇店内

リニューアルした時にできたカフェスペースは2人席が4つとシンプル。
通りに面しているので、通行人の方にもここはなんだろうと覗かれたり。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

カフェスペースのメニューは、野菜のロールケーキや羊羹など7種類ほど。
ドリンクはコーヒー、紅茶、煎茶やトマトジュースなど。
そして、4月下旬から始まっているかき氷は2種類!

麻布野菜菓子◇ミニトマトのかき氷

「ミニトマトのかき氷」

トマトのかき氷!甘くしたトマトはけっこう好きなので楽しみでした^^
生のミニトマトから作った甘いトマトシロップと
クリームチーズ、練乳という組み合わせ。

麻布野菜菓子◇ミニトマトのかき氷

さっぱり系のトマトに、チーズと練乳など乳製品は合うのかな!?と
ちょっと心配でしたが、トマトシロップが甘さ控えめなので
チーズやミルクがコクをアップさせ、満足感を高めてくれる感じでした。
適度なさっぱり感でおいしい~^^

もうひとつの、茄子と小豆のかき氷にはちょっと挑戦できませんでした。
機会があったら挑戦してみようかな~。
トマトより茄子の方が抵抗感あるけれど、どんな感じなのだろう^^;

★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★

麻布野菜菓子◇看板 麻布野菜菓子(あざぶやさいがし)
 東京都港区麻布十番3-1-5
 TEL 03-5439-6499
 営業時間 11:00~19:30
 定休日 火曜日
 http://www.azabuyasaigashi.com/system/ 
 https://ja-jp.facebook.com/azabuyasaigashi
 ※麻布十番駅から徒歩3分程度


★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2015年5月15日(この記事)

にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へblogram投票ボタン
スポンサーサイト

COMMENT



ADD COMMENT












プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ