★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 果実倶楽部@東京都・目黒区(中目黒)

2015.05.30 Sat
果実倶楽部◇店外


この日は中目黒でかき氷^^
向かったのは目黒川沿いにある果実倶楽部(かじつくらぶ)。
2014年7月にオープンした、果物を使ったメニューが豊富なお店です。

果実倶楽部◇店外

入口の窓が開け放たれ、オープンテラスみたいになっていて
天気が良い日は気持ちよさそう。この日もお客さんがいらっしゃったので外観写真は無し。

果実倶楽部◇店内

店内はテーブルが整然と並び、シンプルでどなたでも入りやすそう。
大きめのテーブルもあったので、少し多めの人数でも入れると思います。

果実倶楽部◇店内

目黒川沿いなので、青々と葉を茂らせた桜の木も眺めることができます。
BGMはスタイリッシュな音楽。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

メニューは、甘味料など加えないで作る果物のかき氷がメイン。
他にはパフェ、フレッシュジュース、コーヒーや紅茶など。
パスタやカレーなどのランチもあり。
夜は「果実倶楽部 よるみせ」として、ソーセージやステーキなど
肉料理やサラダなど、お酒を楽しめるお店になるそうです。

こちらのかき氷はベースとなる氷を、富士山麓の天然湧き水を使った “粉雪” と
福岡・筑紫野の石橋牧場の生乳を使った “白雪” の2種類から選べます。
せっかくなのでどちらも注文して食べ比べてみました。

果実倶楽部◇マンゴー(白雪・小サイズ)

「マンゴー」 (白雪・小サイズ)

ベース氷を白雪で注文したマンゴー氷。小サイズはグラスでの提供でした。
シロップは甘すぎず、果物本来の味が生きているな~と感じました。

果実倶楽部◇マンゴー(白雪・小サイズ)

このミルク氷は独特ですね~。台湾のかき氷のようなものを想像していましたが
かなりきめ細かくてパラパラしています。
ミルク氷自体には甘さがついていないので、果実シロップの味を引き立てて
相性は良いと思います。

果実倶楽部◇いちご(粉雪・小サイズ)

「いちご」 (粉雪・小サイズ)

こちらが粉雪のかき氷。マンゴー同様、いちごも
適度にフレッシュ感が残ったシロップ。これ自体はおいしいな。
色もきれいだし。

果実倶楽部◇いちご(粉雪・小サイズ)

これも氷はサクサク。ただ・・・ちょっと固まっているなー。
どうやらこちらでは氷を削ってかき氷を作っているのではなく、
天然水からサラサラの氷を作り出す?かき氷機「ICECAP」を使っているみたいですね。

ちなみにプレミアムかき氷というのもあって、宮崎マンゴー6000円や
徳島産ももいちご5000円!ちょっと注文する勇気がないなぁ~^^;
かき氷としては氷が特殊な感じだけど、シロップはおいしかったから
また別な果物シロップも食べてみたいです。

★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★

果実倶楽部◇外観 果実倶楽部(かじつくらぶ)
 東京都目黒区青葉台1-23-3
 TEL 03-6451-0900
 営業時間 11:30~23:00(17~18時仕込み休憩)
     日曜・祝日 11:00~22:00(LO 22:00)
 定休日 火曜日(7~8月は無休)
 http://kajitsuclub.com/
 ※中目黒駅から徒歩3分程度


★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2015年5月25日(この記事)

<おまけ>
目黒川2015.5

目黒川。桜満開だった時以来でしたね~。
緑がさわやかです^^

にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へblogram投票ボタン

COMMENT



ADD COMMENT












プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ