★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup ひだまり商店@埼玉県・さいたま市浦和区 19

2015.06.06 Sat
ひだまり商店◇店外


この日はお茶をしにひだまり商店へ。
もともと私の休みと営業日が重なりにくい上に、かき氷ラバー活動が忙しかったりして
久しぶりの訪問になってしまった!

ひだまり商店◇外観

本当はランチに来ようと思っていたけれど、遅くなってしまったのでお茶。
14時過ぎていましたのでランチは終わっているみたいでしたが
お茶を楽しまれているお客さんでほとんどの席が埋まっていました。
ショーケースのケーキもほとんど無くなってるぅ~・・・。
でも、マフィンがまだあったからそちらを食べようっと。

ひだまり商店◇店内

席も窓の方を向いた横並びの席が増えていたり
店内も変わっていました~。
しかも少し前にこちらで結婚式を挙げた方がいらっしゃって
チャペルみたいに十字架がかけられていて、素敵♪♪
店内写真撮れないのは残念ですが、目に焼き付けてと。

ひだまり商店◇気まぐれどっしりマフィン(いちごチョコ)

「気まぐれどっしりマフィン(いちごチョコ)」 & 「気まぐれフレッシュフルーツティー」

マフィンは4種類くらいあったと思いますが、もう少しで終わるといういちごのものを。
いちごの甘酸っぱさとチョコのまったりとした甘さが合います~。

ひだまり商店◇気まぐれフレッシュフルーツティー

そして、ちょっと暑い日でしたので冷たいドリンク、フルーツティーを。
こちらのフルーツティーは出てくるまでどんなタイプか楽しみ。
今回は、生のいちごとオレンジがたっぷり入っていました。甘くておいしい~。

いちごが終わっても、夏は次々といろんなフルーツが出てくるから
こちらのスイーツも楽しみですね。また足を運びます^^

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

ひだまり商店◇看板 ひだまり商店(ひだまりしょうてん)
 埼玉県さいたま市浦和区北浦和2-11-22
 TEL 070-5461-5615(15時以降)
 営業時間 9:30~17:00
 定休日 土曜~月曜日(火曜~金曜のみ営業)
 http://itemu.exblog.jp/
 ※駐車場:無し
 ※写真撮影については店員さんにお尋ねください
 ※ランチは予約推奨(電話予約か、直接店頭にて)


★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2011年6月21日
Part2:2011年9月21日
Part3:2011年10月25日
Part4:2011年12月6日
Part5:2012年2月2日
Part6:2012年5月18日
Part7:2012年7月25日
Part8:2012年10月17日
Part9:2013年1月25日
Part10:2013年4月17日
Part11:2013年7月10日
Part12:2013年9月6日
Part13:2013年9月24日&11月5日
Part14:2013年11月29日
Part15:2014年1月28日
Part16:2014年4月18日
Part17:2014年7月11日
Part18:2015年1月13日
Part19:2015年6月2日(この記事)
Part20:2015年7月22日

にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へblogram投票ボタン

COMMENT



またまたお久しぶりです~
ひだまり商店さん ここ行ってみたいな~ってずっと思いながら・・・

Leeneさんのお気に入りのとこならきっと素敵なところなんだろうな^^
そろそろかき氷もいい感じですね!(あ!すみません!!オールシーズンでした)
私の住んでる蓮田にも、しかも近所にいい感じのcafeがopenしてて
早速行ってみましたよ^^
muni っていいます
機会があったら是非 こちらにもチャレンジしに来てくださいませ~
かき氷はないみたいでしたが・・・
ひだまり商店さん、素敵であたたかいお店なのですよ~。
最近すごく人気ですけれどね。良いお店だから当然なのですが・・・
ランチなどは予約されるのが無難ですね。

かき氷は、暑くなるとみなさんが食べるようになりますので
かき氷マニアの方々は、そろそろ食べられなくなるね~と言ってますね~。
私も夏はたくさんはかき氷を巡れないので、疎かになりがちな
カフェの新規開拓をしようかなと思っています。
蓮田の新しいお店もチェックさせていただきますね!
情報ありがとうございます^^

ADD COMMENT












プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ