★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 浦和かき氷 蔦@埼玉県・さいたま市浦和区 2

2015.06.12 Fri
浦和かき氷 蔦◇エントランス


「ひだまり商店」でお茶をしたあとは、かき氷ラバー活動。
向かったのは浦和駅からすぐ近く、浦和かき氷 蔦(つた)。
久しぶりの訪問になっちゃいました。

浦和かき氷 蔦◇外観

店舗を覆う蔦も伸びましたね~。
そして、入口のところにはさわやかな水色ののれんが^^
(ちょうどこの日に届いたのだそうです!タイムリー)

先客数組いらっしゃったので、カウンター席に座りました。
そして、女性店員さんの視線がちょっと熱いな~と思っていたら(笑)
「以前来てくださいましたよね!?お久しぶりです~」と声をかけてくださった。
アボカドのかき氷を食べたことも覚えてくださっていた。うれしいですね~。

浦和かき氷 蔦◇6月2日メニュー

この日のメニュー。
期間限定(現在は週替わりくらいらしい)は、そら豆とみるく。
ちなみにローストビーフサンドなどかき氷以外のメニューも少々増えました。

浦和かき氷 蔦◇レモンタルト

「レモンタルト」

店員さんにオススメをお伺いしたら勧めていただいたメニューです。
レモンの風味がさわやかなクリームと、ミルクベースかな。

浦和かき氷 蔦◇レモンタルト

中にはサクサクのタルト生地(かな?)が入っています!
かき氷なのだけれど、ケーキを食べているかのような味ですね~。

浦和かき氷 蔦◇そら豆とみるく

「そら豆とみるく」

少し前に登場しました日替わりかき氷ですが、どうやら人気なので
期間を伸ばして提供しているようですね~。
実は私、そら豆自体はそれほど好きではないのですが
人気メニューということで気になって注文しちゃいました。

浦和かき氷 蔦◇そら豆とみるく

そこまで青臭い感じはなく、うぐいすあんのような感じも。
中にはアーモンドスライスが入っていて、香ばしさとか食感もプラス。
ミルクも適度で、さっぱりといただけました。

こちらのかき氷はやさしい味で、甘さも比較的控えめなので
さっぱりと軽めにいただけます^^
帰りは前回同様、入口までお見送りをしていただきまして。
こちらこそ、今更ながらですが今年もよろしくお願いいたします^^

★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★

浦和かき氷 蔦◇看板 浦和かき氷 蔦-Tsuta(ツタ)
 埼玉県さいたま市浦和区高砂1-9-11
 TEL ?
 営業時間 11:00~19:00
 定休日 月曜日
 http://urawa-tsuta.com/index.html
 http://ameblo.jp/gorotan0512/
 https://twitter.com/urawaivy
 ※駐車場:無し
 
★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2014年8月27日
Part2:2015年6月2日(この記事)

にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へblogram投票ボタン
スポンサーサイト

COMMENT



ADD COMMENT












プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ