★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup TARO CAFE@福島県・猪苗代町 8

2015.06.14 Sun
TARO CAFE◇看板


初夏の実家帰省編!あまり6月には帰らないから新鮮な感じ~♪
緑がたくさんのこの季節、たくさん癒されてきました。

TARO CAFE◇店外

まずは猪苗代町のTARO CAFE(タロカフェ)。
食べたことがないメニューがあるかな~と期待して向かいました。
開店時間少し過ぎたところでしたが、まだ1番乗りでした。
土日などは混み合うようですが、平日に来られる幸せ。
しかも、スイーツもちょうど夏メニューに変わったばかりだそうです!やった^^

TARO CAFE◇キャラメルマキアート

「キャラメルマキアート」

今回はアレンジコーヒーから、キャラメルマキアートにしました。
ふわふわの泡と甘いキャラメル。ほっと一息。
そして今更気がつきましたが、TARO CAFEのドリンクのほとんどは
コーヒーメニューになったのですね~。(紅茶などもまだ少々あるけれど)

TARO CAFE◇トロピック

「トロピック」

夏のスイーツメニューはどれも食べたことがないものばかりでしたので
迷いましたが、マカロンメインのこちらにしてみました。
パイナップルやマンゴー、パッションフルーツを使った南国スイーツ。

TARO CAFE◇トロピック

別アングルでもう1枚。
ヨーグルトのようなムースの中には・・・
さらに甘酸っぱいパッションフルーツのムース!
全体的に、甘味よりも果物の酸味を生かしていて
見た目も味も夏らしい、さわやかなデザートでした。

TARO CAFE◇店外

窓が開け放たれていて、さわやかな風が店内に入ってきて気持ち良かった!
夏のスイーツメニューにまだ気になるものがあるので、
もし機会ができたら、他のものを食べに行きたいです。

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

TARO CAFE◇看板 TARO CAFE(タロカフェ)/DEN DEN COFFEE
 福島県耶麻郡猪苗代町堅田入江704-3
 TEL 0242-62-2371
 営業時間 10:00~18:00(LO 17:00)
 定休日 水曜日(DEN DEN COFFEEは営業)
 http://www.taro-cafe.com/
 http://denden-coffee.com/
 お店のフェイスブック
 ※駐車場:有り
 ※禁煙
 ※店内の写真撮影はテーブル上のみです
  

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2009年5月4日
Part2:2011年5月9日
Part3:2011年8月1日
Part4:2012年5月1日
Part5:2012年11月19日
Part6:2014年10月21日
Part7:2015年4月21日
Part8:2015年6月8日(この記事)
Part9:2015年12月31日

<おまけ>
国道49号 風の広場@福島県猪苗代町

国道49号沿いにある「風の広場」。
風力発電機が一基あり、この日は風があったのでぐるぐる回っていました~。
近くにある中山トンネルのロードヒーティング(消融雪設備)や
トンネル内の照明施設などの電気として利用されているそうです。

にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へblogram投票ボタン
スポンサーサイト

COMMENT



ADD COMMENT












プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ