★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 寿氷-juhyo- 世界一を目指すかき氷@栃木県・真岡市

2015.06.23 Tue
寿氷-juhyo- 世界一を目指すかき氷◇店外


時は2014年大晦日。2014年も残すところあと10時間切ったころ・・・
私は実家に帰る途中でして、栃木県の真岡市にいました。
9月15日に通年営業のかき氷専門店がオープンしたからです!
お店の名前は寿氷-juhyo- 世界一を目指すかき氷
世界一を目指すって、スケールが大きい店名だなぁ~と、訪問を楽しみにしていました。

寿氷-juhyo- 世界一を目指すかき氷◇外観

商店の一部を使ったお店のようです。
かき氷ののぼり旗が無かったら、かき氷のお店とは思わないな~。

寿氷-juhyo- 世界一を目指すかき氷◇エントランス

しかも入口もすごいなぁ・・・ビニールシートで覆われている^^;
思い切ってビニールシートをめくって声をかけるも、店主さんがいない!
傍らには “いない時はこちらに電話してください” というようなメッセージがあった。
とりあえず電話するとまもなく、店主さん登場!
駐車場の場所が違ったので、車を移動して再びお店に行くと
ちょうど他のお客さんがいらっしゃっていて、同時入店になったのでした。

寿氷-juhyo- 世界一を目指すかき氷◇店内

店内はガレージを改装したもので、6人テーブルと2人テーブルのふたつのみ。
BGMはサザンオールスターズ。
店主さんが楽しい人で、色々とお話をさせていただいたところ
鵠沼海岸の「埜庵」をリスペクトしているそうです。
2017年にはパリに出店して世界一を目指す予定。
最終的な目的は、帰国して世界中から栃木に人を呼ぶ事だそうです。
壮大な計画だな~開店まもなくからここまで計画するってすごい。

寿氷-juhyo- 世界一を目指すかき氷◇2014大晦日メニュー

メニューは手書きで壁に貼られています。
この日は13種類ほど。種類は結構多いですね~。
氷は純氷を使用。機械削りです(SWAN)。

寿氷-juhyo- 世界一を目指すかき氷◇店内

メニューの多くはフルーツを使ったもの。
真岡市近郊(芳賀郡)の果物を主に使うみたいですね。
注文が入ってから、フレッシュな果物をミキサーにかけて
シロップを作ってくださいます。
特に、栃木県はいちごの生産が盛んですから、いちごの時季には
いちごかき氷も楽しめるようです。

寿氷-juhyo- 世界一を目指すかき氷◇クリスマスかき氷

「クリスマスかき氷」

見よ!この高くそびえ立つかき氷の山を!高さ30センチを目指しているそうです。
大晦日でもクリスマスかき氷が食べられて良かった~。
抹茶ベースで、いちごがトッピングされ、てっぺんの星はパイナップル。
抹茶シロップは結構甘めかな。さらっとした感じながらミルク風味がしっかりの
自家製練乳付きで、おいしくいただきました。

寿氷-juhyo- 世界一を目指すかき氷◇つぶつぶ下津みかん

「つぶつぶ下津みかん」

せっかくなので2杯いただきました。オススメだという下津みかん氷。
和歌山県産で、栃木では真岡市場などで入手可能だとか。
高くて崩れやすいので、最後の仕上げのてっぺんの方のシロップがけは
テーブルまで運んできてから行います。
あっさり、さらっとしたみかんそのものの風味!フレッシュです。
「よく合うのでどうぞ」と、トッピングのヨーグルト練乳をサービスしてもらいました。
確かによく合う。柑橘とヨーグルトの相性は鉄板ですね~。

大晦日ということで、帰省してきたらしき店主さんの同級生の方々など
冬の寒い時でも、お客さんは途切れませんでした。
帰りには店主さんにお見送りをしていただきました。
フルーツ系かき氷大好きなので、季節が変わったらまた行きたいです^^

私のかき氷ラバー活動元年(かき氷めぐり)は、これでかき氷納めとなりました。

★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★

寿氷-juhyo- 世界一を目指すかき氷◇看板 寿氷-juhyo- 世界一を目指すかき氷(じゅひょう)
 栃木県真岡市荒町5161
 TEL ?
 営業時間&定休日 不定(ツイッターなど参照)
 https://twitter.com/juhyomoka
 お店のフェイスブック
 ※駐車場:有り


★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2014年12月31日(この記事)
Part2:2015年6月10日

にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へblogram投票ボタン

COMMENT



ADD COMMENT












プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ