★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup OMO茶や。@埼玉県・秩父市

2009.07.30 Thu
OMO茶や。◇表札


※7月26日の日記です

旦那が「どこか行こうよ~」というので
先週の江の島に続いてふたりでお出かけ。

候補が2つあったけれど、最終的に行き先に選んだのは秩父。
先週が海だから、今回は山で!ってことかな^^;
私も前から行きたかったけれど、地図で見る限り
グネグネした国道299号線に怖気づいていて、行ってなかった。
芝桜の季節に一度秩父に行っている旦那と一緒なら
まぁ大丈夫かなと思って、行ってみました。

心配していた道は、確かにカーブが多いものの上り坂などは無く、
ひどい峠道を想像していた私には楽な道に思えました。
60キロ以上走りましたが、渋滞などがあまり無く
2時間半くらいで着いたと思います。

旦那の目的は、道の駅グルメ。
「道の駅あしがくぼ」と「道の駅ちちぶ」で、蕎麦やら岩魚すしやらを堪能。

そして私の秩父での目的は・・・。
前から行きたかったカフェ、OMO茶や。(おもちゃや)です^^

国道沿いにありますが、外観は普通の民家のようなので
気をつけてないと通り過ぎてしまいそう。
OMO茶や。◇外観

13時半くらいでしたが、入り口のところには「満席です」の看板が。
駐車スペースは空いていたのですが・・・^^;
徒歩で来られるお客さんも多いのかもしれません。
とりあえず店内に入ってみましたら、ちょうど一組のお客さんが
お帰りになるところで、「すぐ片付けますからお待ちください~」と店員さん。
少しだけ待ってから席につけました。

ただ、私たちが入ってからも、あとからお客さんがやってきて
常に満席状態。
空席が出来たのは、14時半近くなってからでした。

まず、おもてなしドリンクとして「梅ジュース」が出てきました。
お冷かお茶以外を出してくれたカフェは初めてだったので、感激。
さっぱりしておいしかったです。
お冷もセルフサービスで別に用意されています。
OMO茶や。◇おもてなしドリンク(梅ジュース)

こちらのカフェは姉妹で営業されているようです。
ランチタイムだったのでお忙しそうでしたが、接客は丁寧でした。
写真撮影もOKしてもらえたので、お客さんがいないところだけ撮影。

OMO茶や。◇店内

白い壁、茶色い柱。古民家ではなく新しい建物がベースかな?
テーブル席5つのみのこぢんまりとした店内です。
畳張りの小上がりがあって、そこは雑貨スペースになっていました。
こちらでは半年に一度ほど模様替えをしているそうですね。
以前はこの小上がりも客席だったみたいです。

OMO茶や。◇店内

小さい庭や扇風機があったりと、和風レトロな感じもありつつ
ライトなど、ちょっとアジアンテイストも入っていて。
かわいらしくも落ち着ける雰囲気です。
メニューが絵本を使っていてとってもかわいかった!

素敵カフェとの評判に違わない空間でした。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

こちらのメニューは意外に種類豊富。
ランチだけでも10種類以上。
スイーツもドリンクもどれにしようか迷ってしまいました!

ランチもとてもおいしいらしいのですが
道の駅グルメを食べてお腹が空いていない私たちは、
軽くお茶をいただきました。

「アイスココナッツミルクティー」
OMO茶や。◇アイスココナッツミルクティー

旦那が注文した品。
ココナッツミルクのまろやかさが際立つドリンクでした。

「グラニテ(カシス&チェリー)」
OMO茶や。◇グラニテ(カシス&チェリー)

想像とはちょっと違ったものが出てきました^^
昔、セブンとかで売られていた「ソフローズン」というドリンクを
ご存知の方は、あれに近いと思ってください。
やわらかいシャーベット状のアイスに、シロップが注がれていて
スイーツとしても楽しめるドリンクメニュー。
グラニテは他にもいろいろ種類がありました。

「レモンシフォン」
OMO茶や。◇レモンシフォン

シフォンケーキも、想像とは違った形に盛り付けられていました。
一口サイズにカットされたシフォンケーキがグラスに盛られ
上にはホイップクリームがかけられ、レモンピールがトッピング。
ふわぁ~っとレモンのさわやかな風味が口に広がって
夏向きのスイーツだと思いました!おいしかったです。

他にも行きたいところはありましたが、お腹も限界に来たので
お店を出たら家路に着きました。


秩父にもこんなカフェがあってうらやましいなー。
旦那も私も、お互いに秩父には宿題が残ったし
また秩父に来た時には立ち寄りたいお店です。

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

OMO茶や。◇看板
 OMO茶や。(おもちゃや)
 埼玉県秩父市下影森688-2
 電話 0494-24-1800
 営業時間 11:00~22:00(L.O.21:00)
 定休日 火曜日
 駐車場あり
 

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2009年7月26日(この記事)

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へ
スポンサーサイト

COMMENT



わぁe-51
OMO茶や。だーe-266

Leeneさんついに行かれたんですねーe-343
ステキでしょう~?
ランチもスイーツもドリンクもおいしくて!
こんなステキなカフェが近場にあって良かった(笑)

Leeneさんにもお気に召していただけたようで、お店とは全然関係ないけど嬉しいですe-266
お料理もおいしいので、今度はぜひランチで使ってみてくださいね☆
>kei さん

こんにちは~。コメントありがとうございます!
ようやく行けました^^;道は、全然大丈夫でした。
ランチも食べてみたいですね~。混みそうですが・・・。
ウチからだとちょっと遠いですが、また秩父方面に
行く時には利用したいです♪
keiさんのおかげで素敵なカフェに出会えました。
ありがとうございます^^

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://cafedaisuki.blog97.fc2.com/tb.php/80-b96a29ac

プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ