★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup HANG cafe@埼玉県・ふじみ野市 12

2015.07.07 Tue
HANG cafe◇店外


特に予定の無かった土曜休み。
久しぶりにふじみ野のHANG cafe(ハングカフェ)に行きました。

HANG cafe◇外観

このブログの記録を見ると、訪問は実に4年ぶり。
しかも前回はテイクアウトだったからカフェ利用だと5年ぶりにもなっていました。
そんなにご無沙汰してしまったのか・・・。

扉をを開けると・・・ああ、そうだこんな空間だった~。
私の記憶が呼び起こされる。多分知っているのとそんなに変わっていない。
この綺麗な空間。さりげなく漂うアロマの匂い。
テーブルの数はちょっと増えたのかな。
キュートな奥さまは、相変わらずキュート。
私のことをなんとなく覚えてくださってたようで、声をかけてくれた。
旦那さまは覚えているイメージからはちょっと変わっていたなぁ。

2015年に入ってから、ランチはお休みされているので
スイーツとドリンクのみでの営業です。
スイーツは週替わりで4種類。どれも食べたかったけれどひとつに絞って。

HANG cafe◇カプチーノ

「カプチーノ」

綺麗なリーフ模様。まろやかなお味でした。

HANG cafe◇桃のキャラメルタルト

「桃のキャラメルタルト」

ほろ苦いキャラメルムース?に甘いフレッシュな桃がなかなか相性良いです。
タルト生地はサクサク、時々ミシッと香ばしい。
スイーツはだいぶバリエーションも増えて、ブラッシュアップしている様子です!

HANG cafe◇エントランス

ランチが無いので席は比較的ゆったりめ。ゆっくりすることができました。
土日営業のカフェは、私にとってはなかなか訪問の機会が無いのですが
また行くことができるのを楽しみにしています~。

HANG cafe◇フロランタン

テイクアウトのフロランタンを後日の楽しみに購入。
ゴマ入りで香ばしさもプラスされています^^

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

HANG cafe◇看板 HANG cafe(ハングカフェ)
 埼玉県ふじみ野市亀久保1684-11
 Tel:049-238-4177
 営業時間:土日のみ 12:00~19:00
 定休日:月~金曜日
 http://www.hang-cafe.com/
 http://hangcafe.exblog.jp/
 ※駐車場:あり
 ※写真撮影:テーブル上のみ

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2009年1月17日
Part2:2009年2月8日
Part3:2009年3月15日
Part4:2009年4月18日
Part5:2009年5月9日
Part6:2009年6月27日
Part7:2009年8月2日
Part8:2009年9月26日
Part9:2009年12月26日
Part10:2010年7月24日
Part11:2011年10月15日
Part12:2015年7月4日(この記事)
Part13:2015年11月15日

<おまけ>
うどん條辺◇ぶっかけうどん(冷・2玉)

お昼は上福岡駅そばの「うどん 條辺」でぶっかけうどんを。
こちらのご主人は元プロ野球選手。巨人のピッチャーだったのです。
前から行きたかったのですが、ようやく初訪問。
ぶっかけうどんを2玉とかき揚げをいただきました。コシがあっておいしかった!

にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へblogram投票ボタン

COMMENT



ADD COMMENT












プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ