★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup SiS cafe@埼玉県・白岡市

2015.07.18 Sat
SiScafe◇店外


5月末、新白岡駅そばに新しいカフェがオープンしたので行ってみました!
お店の名前はSiS cafe(シスカフェ)。

SiScafe◇外観

新白岡駅東口のロータリーの中にあります。
私は駅近くのコインパーキングに停めちゃいましたが、
近くに駐車場が用意されているみたいです(食べログ参照)。
ガラス張りでおしゃれな外観。雨も降っていたのでさっそく入店。
迎えてくださったのは女性の店員さんおふたり。姉妹でカフェを開かれたそうです。
姉妹(sister)なので店名がSiS cafeなのだそうです。
それと、新白岡(sinsiraoka)もかかっているとか。

SiScafe◇店内

ちょうどお客さんどなたもいらっしゃらなかったので、許可をいただき撮影。
ナチュラルで温かみがあって、過ごしやすそうな雰囲気です。
椅子がつながっている2人テーブルが座りやすい^^

SiScafe◇店内

大きな窓からは綺麗に緑が見え、新白岡駅前の様子もすぐそこに。
駅を利用する方は特に使い勝手が良さそうですね~。
こちらでは天然酵母のベーグルなどテイクアウトも人気で
さっそくファンがいらっしゃるご様子でした。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

メニューはマクロビと天然酵母のパンを使った食事系(フォカッチャ系とカレー)が4種類。
ドリンクがコーヒーや紅茶、ジュース類、ビール少々。
マクロビ仕様のスイーツもあるようです。

SiScafe◇シングルオリジン

「シングルオリジン」

ブレンドもありましたが、シングルオリジンがあるとつい注文しちゃいます。
あまりクセもなく飲みやすい。

SiScafe◇舞茸チーズサンド

「舞茸チーズサンド」

すでにティータイムとも言えるような時間でしたが、この日はまだ
かき氷しか食べていなかったので注文しました。
パンは天然酵母のフォカッチャだそうですが、ふわふわして食べやすい!
舞茸の香ばしさとチーズも相性良し。
付け合せのサラダなどもおいしくいただきました。

オーナー姉妹とも楽しくお話などさせていただき、のんびりした
時間を過ごすことができました^^
まだ始まったばかりのカフェですので、これからの進化にも期待です^^

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

SiScafe◇店外 SiS cafe(シスカフェ)
 埼玉県白岡市高岩685 プタハ新白岡 1F
 TEL 0480-48-7333
 営業時間 11:00~18:00
 定休日 日曜、月曜日
 ※新白岡駅東口ロータリー内
 ※駐車場:有り

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2015年6月26日(この記事)

にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へblogram投票ボタン
スポンサーサイト

COMMENT



ご無沙汰しちゃってます

毎日暑いですねえ・・・
こう暑いとかき氷が食べたくなります!!
今はだいぶ進化しているみたいですしね

それにしても新白岡にこんな可愛いcafeができたんですね
あまりこちらの方は行かないので知らなかった!
今度行ってみようかな^^
こちらこそご無沙汰しております~暑いですが体調など大丈夫ですか?

かき氷は、人気店はかなり行列になっているみたいです・・・
私も長時間並んでまで食べるのはつらいなぁ^^;

そうなんです~しかもロータリー内!びっくりです。
感じの良いオーナー姉妹なのでぜひぜひ行かれてみてください!
マクロビのスイーツも気になります~。

ADD COMMENT












プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ