★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 古桑庵@東京都・目黒区(自由が丘)

2015.07.22 Wed
古桑庵◇外観


※2014年3月の訪問記です ^^;

「LISETTE」でフランス気分を味わったあとは、一気に気分を変えようと
和を感じられるお店に行ってみることにしました。
同じく自由が丘にある古桑庵(こそうあん)。

古桑庵◇店外

素敵な和の佇まい・・・
綺麗なお庭なので、少し緊張しつつ中へと歩を進めました。
飛び石が良い感じ。

古桑庵◇外観

こちらがお店の入口。
ガラガラと引き戸を開けると、やさしそうなおかみさんが迎えてくださいました。
靴を脱いであがります。入って左側、右側どちらにも客席があります。

古桑庵◇店内

今回は左側に進んだところの、畳張りの大部屋のお席にしました。
許可をいただき撮影。テーブル8卓ほどありました。
畳に座るなんて、今や実家とか温泉旅館くらいだから貴重だ~。

古桑庵◇店内

庭が綺麗に見える、窓側の席にしましたが
あとからいらっしゃったお客さんもみんな窓際でしたから
やはり人気席だったのですね~。
若い女性のおひとりさま客もいらっしゃっていました。
BGMは無し。自然の音だけです。
東京にあっては、この静けさが贅沢に感じますねぇ・・・。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

メニューは和のスイーツ6種類ほど。夏にはところてんやかき氷もあるそうです。
ドリンクは抹茶メイン、他にはコーヒーやバナナミルクなどもありました。

古桑庵◇抹茶白玉ぜんざい

「抹茶白玉ぜんざい」

ほうじ茶と塩こんぶ付きです。
ちなみにほうじ茶はおかわりできます。3杯いただいちゃいました。
ぜんざいからの塩こんぶ、ほうじ茶でリセット。組み合わせ最高^^

古桑庵◇抹茶白玉ぜんざい

抹茶のほろ苦さとあんこのしっかりとした甘さが相性抜群!
白玉は茹でたてなのか、むにっとやわらか!
おいしかったです ^^

のんびりゆったり。自由が丘にこんな場所があったとは~。
これからもこの場所を残していって欲しいなぁ。

しかも出てから気づいたけれど、La Vita jiyugaokaの向かい側だった。
東京に来るようになってまもなくのころ、La Vitaを見ておしゃれだな~って
思った記憶があったのですが、その時には向かい側の古桑庵は
全然視界に入らなかった。見えるものって変わるんだなぁ。
今となっては、こちらのほうが魅力的に見えました ^^

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

古桑庵◇店内 古桑庵(こそうあん)
 東京都目黒区自由が丘1-24-23
 TEL 03-3718-4203
 営業時間 11:00~18:30
 定休日 水曜日
 http://kosoan.co.jp/
 ※自由が丘駅から徒歩5分程度

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2014年3月24日(この記事)

にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へblogram投票ボタン
スポンサーサイト

COMMENT



ADD COMMENT












プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ