★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup L'atelier de maison de campagne@東京都・目黒区(自由が丘)

2015.07.24 Fri
L'atelier de maison de campagne◇店外


※2014年3月の訪問記です ^^;
※2015年5月のリニューアル前の記事なので、現在と違う部分もあると思われます。

自由が丘カフェめぐり、もう1軒。
フランス→純和風ときて、再びフランスに戻る。笑
L'atelier de maison de campagne(ラトリエ・ドゥ・メゾン・ドゥ・カンパーニュ)。
2012年12月にオープンした、鎌倉の「la maison ancienne」や
中目黒の「La vie a la Campagne」の姉妹店だそうです。

L'atelier de maison de campagne◇外観

自由が丘駅から歩いていくと、だんだん住宅が増えてきた場所にありました。
黒板の看板を見逃すと通り過ぎてしまうかもしれない。

L'atelier de maison de campagne◇店内

1階はショップ、キッチンなどがあり、2階がカフェです。
許可をいただき撮らせてもらいました。
お菓子などいろいろあり、おいしそう!焼きたてのビスコッティも。

L'atelier de maison de campagne◇店内

階段を上がって2階へ。大きな黒板があります。

L'atelier de maison de campagne◇店内

お客さんがたくさんいたため、写真はこれだけ。
大きなテーブルがひとつあって、他のテーブルが4つ。
白基調の空間に木製家具。
照明や馬のオブジェなど、フランスアンティークが置かれ
とても素敵!じっくり見られなかったのが残念だなぁ。
BGMは洋楽やボサノバなどバラエティー豊か。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

メニューはランチがキッシュやスープ、煮込みなど6種類程度。
スイーツはスコーンやタルトなど3、4種類くらい。
ドリンクはコーヒーや紅茶、ハーブティーなど。ハーブティーの種類豊富でした。

L'atelier de maison de campagne◇デリプレート

「デリプレート」

食事系がおいしそうだったので、注文しちゃいました。
カンパーニュが4切れとさまざまなデリが盛られていて見た目もきれい。
キリっとした酸味のピクルス、レンズ豆(本日2回目)、
ラタトゥイユ、カレー味の紫キャベツ、ブルーチーズや豚のリエット。
優雅なランチです^^

L'atelier de maison de campagne◇ミニデザート

ランチに料金プラスでデザートが付けられました。
この日はベリーのタルト。ミニとは思えないサイズでびっくり。
フレッシュ感のあるいちごシャーベットがのっています。おいしい~。

L'atelier de maison de campagne◇コーヒー

ランチにドリンクがついていますのでコーヒーを。
ちょこちょことした雑貨類がかわいいです。こういうの好き。

素敵な空間、おしゃれでおいしいランチも良かったのですが
店主の女性が素敵な方だった!
調理も料理を運ぶのもおひとりでされていたと思うし、お忙しいでしょうに
お話もしてくださって。トータルで本当に素敵なお店でした。
今度は、ちょっと早い時間に行ってゆっくりしたいな~。

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

L'atelier de maison de campagne◇看板 L'atelier de maison de campagne
 (ラトリエ・ドゥ・メゾン・ドゥ・カンパーニュ)
 東京都目黒区自由が丘1-19-23
 TEL 03-6421-3940
 営業時間 10:00~19:00(土日 9:00~)
 定休日 水曜日(祝日は営業)
 http://www.lateliermaisoncampagne.com/
 http://lacampagne.exblog.jp/
 ※自由が丘駅から徒歩9分程度

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2014年3月24日(この記事)

にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へblogram投票ボタン

COMMENT



ADD COMMENT












プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ