★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup Cafe shibaken@埼玉県・戸田市 Part2

2009.07.31 Fri
Cafe shibaken◇ある夏の日のテラス。


早いもので、もう7月も終わりですねー。

暑いのは苦手な私。(寒いのも嫌ですが・・・)
お!今日は涼しいなぁ!!と思ったこの日、
東京にカフェめぐり行こうと思って、情報収集までしたのに
なぜだか気が乗らなくて。
この直感を信じて、東京へは出かけず
近場のカフェに出かけることに。

Cafe Shibakenに約3ヶ月ぶりに行きました。
急遽行き先変更したため、激混みランチタイムだった
前回とほぼ同じ時間になってしまいましたが・・・
今回はお客さんは1組のみ!
おそらく学生さんが夏休みになって、ママさんたちが
お子さんと一緒にお家でランチをされているからなんでしょう。


Cafe shibaken◇店内

許可をいただき、前回は撮れなかった店内を撮影させていただきました。
白基調でシンプル・ナチュラルな内装です。


Cafe shibaken◇店内

テラス席と、店内の窓際には風鈴がたくさん吊るされていました!
とってもかわいらしいので、窓際の席にしました。
あまり風の無い日でしたが、たまに「ちりーん」と小気味良い音が鳴って^^
季節を感じさせてくれるカフェって大好き~。


Cafe shibaken◇Aランチ(ベジキーマカレー)

Aランチの「ベジキーマカレー」
最近カレーがとても食べたかったので、これにしました。
それほど辛くはありませんでしたが、スパイスは感じられ
好きなタイプのカレーでした。
サラダやお惣菜でたくさん野菜がいただけるのもうれしいですね。


Cafe shibaken◇抹茶クリームと小豆のロール

ショーケースに並んでいたケーキもおいしそうだったので、別注文。
「抹茶クリームと小豆のロール」です。
生地はしっとりとしていて、ほんのりさわやかな抹茶が香るクリーム。
中のクリームには小豆が混ぜられていました。
上に飾られたゴマ入りチュイールもかわいい。
私にとってはちょうど良い甘さで、とてもおいしかった~。

スイーツのお供は、ランチに料金プラスで付けたアイスティーです。

置いてあった本を読みながら、まったりさせていただいていたら
気が付いた時には満席になっていました!
しばらくはお客さんが入ってこなかったのですが、12:30近くなってから
たくさんお客さんがやってきたみたいですね。
なので、アイスティーを飲み干して、お店を出ました。

近くのカフェで、時間に余裕を持ってまったりできた、
素敵なある夏の日でした。
店員さんの笑顔にも癒されました^^

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

Cafe shibaken◇看板
 Cafe shibaken(カフェ シバケン)
 埼玉県戸田市上戸田1-17-13
 TEL 048-434-0315
 営業時間 10:00~19:00(土日祝 ~20:00)
 定休日 火曜日
 http://nonohanaya.exblog.jp/
 ※駐車場:無し

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2009年4月22日
Part2:2009年7月31日(この記事)
Part3:2009年12月3日
Part4:2011年4月4日

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へblogram投票ボタン
スポンサーサイト

COMMENT



夏休みの間は狙い目ですかね!?
抹茶のロールケーキもかわいらしいですね~
抹茶スイーツ大好きなので、これは嬉しいかも♪
機会があったら訪れてみたいです!
>KAORI さん

こんにちは~^^
平日の客層は長期休みでない時とはだいぶ違っていると思います。
少し早めに行ったらゆったりできる可能性が高いかと・・・。
川口にお住まいなら結構近いと思いますし
ぜひ行ってみてくださいね~!

抹茶ロールには黒みつがかかっていたのですが
それもまたグッドでしたよ^^

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://cafedaisuki.blog97.fc2.com/tb.php/81-e141bedc

プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ