★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup クルミドコーヒー@東京都・国分寺市(西国分寺) 3

2015.08.30 Sun
クルミドコーヒー◇クルミドモーニング


この日は元・会社の先輩と野球観戦。それまでお店めぐりです。
まずは西国分寺のクルミドコーヒーへ。
7月半ばから8月いっぱいまで、平日にモーニング営業をされているのです^^

クルミドコーヒー◇外観

久しぶりだ~。3年以上ご無沙汰していました。
私たちは先輩が事前に予約してくださっていましたが
開店前から待っている方も数人いらっしゃいました。

クルミドコーヒー◇店内

相変わらずかわいらしい店内^^
私たちは予約していましたので、窓向かいのカウンター席へ。
緑が見えて、いつも人気の席でしたから座るの初めてでした。

クルミドコーヒー◇クルミドモーニング(朝の珈琲)

「クルミドモーニング」 (朝の珈琲)

こちらがモーニングセット。小さな山型食パンと森のサラダ、ドリンクです。
ドリンクは珈琲か紅茶。お子様用にはジュースも。
ホットコーヒーはお代わり自由なので、ゆったり楽しめます。
酸味は少なく苦味は適度で、朝にぴったりのコーヒーでした。2杯お代わり。

クルミドコーヒー◇クルミドモーニング

食パンはふかふかしていて、ほんのり温かくておいしい~。
生地を低温発酵させて焼き上げているらしい。
バターとはちみつたっぷりつけて、至福の味♪
森のサラダは国分寺の野菜を、自家製のくるみ味噌でいただきます!
くるみのコクがあっておいしいな~。

クルミドコーヒー◇クルミドモーニング(朝の紅茶)

こちらが先輩が注文された、紅茶バージョンのモーニング。

クルミドコーヒー◇クルミドモーニング(朝の紅茶)

紅茶はポットサービスです。
少し飲ませてもらいましたが、フレーバーティとかではなくて
品種はわからないけれど、渋みが少なくてすっきりした朝向けの紅茶でした。

クルミドコーヒー◇かき氷の旗

このあとのことがあったので、適度にゆっくりしてお店を出ましたが
予定がなかったら、もっとゆっくりコーヒー飲んでいたかった・・・。
こちらの夏はモーニングもだけれど、かき氷もおいしそうなんですよね~。
機会があったらまた食べに行きたいです。

(モーニングは8月31日まで、かき氷は9月2日まで)

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

KURUMED COFFEE◇外観 KURUMED COFFEE(クルミドコーヒー)
 東京都国分寺市泉町3-37-34 マージュ西国分寺 1F
 TEL 042-401-0321
 営業時間 10:30~22:30(LO 22:00)
 定休日 木曜日
 http://kurumed.jp/  (音が出ます)
 http://ameblo.jp/kurumed/
 https://twitter.com/kurumed
 ※JR西国分寺駅から徒歩1分程度
 ※駐車場:無し


★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2008年12月01日
Part2:2011年12月19日
Part3:2015年8月28日(この記事)
Part4:2016年2月22日

<おまけ>
巨人×中日戦@東京ドーム(村田選手3ラン!)

観戦したジャイアンツ戦は、村田選手の3ランホームランなどで
4回に一挙6点を取り快勝!安心して見ていられました。

にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へblogram投票ボタン
スポンサーサイト

COMMENT



ADD COMMENT












プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ