★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 【閉店】 Cafe Boon Coon@福島県・郡山市  2

2015.09.01 Tue
Cafe Boon Coon◇かき氷看板


※2016年12月31日に閉店されました。

福島県では珍しい、かき氷を通年提供しているCafe Boon Coon
6月から営業日が金曜と土曜のみになってしまい
(注:再び営業形態変わっています。お店のサイト参照)
訪問の機会が減ってがっかりしていたのですが、
8月の月~木曜は珈琲とかき氷だけで営業されると
お店のブログに書かれていた!喜んで行ってきました。

Cafe Boon Coon◇外観

この日はあいにくの雨で、一般的にはかき氷日和とは言えないお天気。
私はあまり関係なくかき氷食べる人なので、気にせず訪問です。

Cafe Boon Coon◇店内

先客がおひとりいらっしゃったので、奥の方へ。
壁で隔離されていて、穴蔵的な雰囲気です。
この席もいいな~と思ったけれど、今回はの窓向きの席にしました。

Cafe Boon Coon◇桃

「桃」

この日のかき氷は3種類。全部食べちゃうのも可能だったけれど
とりあえず2つに絞りました(笑)まずは外せない桃から。

Cafe Boon Coon◇桃

かわいらしいピンク色。桃はもちろん福島県産、
桃のコンポートが贅沢に使われ、濃度は高いですが優しい甘さ。
ヨーグルトソースも入っていて、さっぱりといただけました。

Cafe Boon Coon◇バナナミルク

「バナナミルク」

もうひとつも果物を使ったもので。王道のバナナミルク。
器も変わって雰囲気も素敵!

Cafe Boon Coon◇バナナミルク

これはもうハズレなし、おいしくないわけがない。
バナナの濃厚な甘さとミルクのやさしい味。シンプルイズベスト^^

せっかくだから、もうひとつの黒糖ミルクも食べたいな~と
思ったけれど、とりあえずこれで終了。
BoonCoonさんのかき氷、いろんな季節のを食べてみたいけれど。
また営業日と私の帰省が重なるといいなぁ。

★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★

Cafe Boon Coon◇駐車場 Cafe Boon Coon(ブーンクーン)
 福島県郡山市笹川3-20-1
 http://cafebooncoon.jimdo.com/
 お店のフェイスブック
 ※2016年12月31日で閉店されました 


★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2014年10月21日
Part2:2015年8月17日(この記事)
Part3:2016年6月21日
Part4:2016年12月30日

にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へblogram投票ボタン
スポンサーサイト

COMMENT



55歳男ですが、これは学生時代に住んでした場所の近所でビックリ!
こんな垢抜けた喫茶店は無かったな。
でも周りはそれほど変わってないようです。
・・・日大工学部建築学科出身で設計やってます。
こちらのブログ、昼休みに良く見させて頂いています。
埼玉在住(出身も)で西新宿に通ってますので、参考にさせて頂いています。
休日は自転車が趣味なので、行けそうなCAFEがあるとマークさせてもらっています。
いつもご訪問&今回はコメントありがとうございます!
貴重なお昼休みに読んでいただいているなんて。
参考にしていただければ幸いです!

安積永盛の駅前、ほとんど変わっていないのですね~^^;
住宅地みたいな感じですものね。
このカフェの前身のフランス料理店から数えても
3年くらいだと思いますので、それほど経ってないんです。
もし郡山に行かれる時がありましたらぜひぜひ^^

ADD COMMENT












プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ