★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup HACHIKU@東京都・豊島区(池袋) 2

2015.09.11 Fri
今年の夏も、各かき氷店は大行列ができたりして食べるの大変だった~。
涼しくなってきて、行列も減ってきたのでこれからがかき氷を楽しめる時^^

そんなこのごろ、今年の6月にオープンした池袋のHACHIKU
久喜の雪みるくのコラボイベントが9月7日に開催されました!
この2店は日光天然氷の蔵元、松月氷室の天然氷を扱うお店。
当日は、松月氷室の社長さんも日光からいらしたり、
同じく松月氷室の氷を使っている土浦のさくら氷菓店や、
足立区梅島の椛屋さんもサポートでいらっしゃるとのこと。
チーム松月そろい踏みのイベントでした^^たまたま私の休みと重なってラッキー!

前の日に、侍ジャパンU-18が惜しくも決勝で負けて準優勝となり、くやしかった~。
なんとなくそれを引きずって、どよーんとしていた私。
しかもあいにくのお天気だし、まぁそんなに気合入れなくてもいいやと
開店時間ちょっと前に到着したら、すでに30人くらい並んでおられました^^;

HACHIKU×雪みるく◇開店前ごあいさつ

開店前には、みなさんそろってごあいさつがありました。
とてもキュートなHACHIKUの店長さん。初めての夏の営業は大変だったことでしょう。
それでも、いつも元気なかわいらしい笑顔で迎えてくださいます。

HACHIKU×雪みるく◇イベントメニュー

並ぶこと1時間ほど・・・ようやく店内に案内されました!
この日は1回に1個しか注文できないルールでしたので、どれにしようか悩む。

HACHIKU×雪みるく◇カラメルホイップバナナ

「カラメルホイップバナナ」

雪みるくさん提供メニュー。
ほろ苦いホイップクリームにナッツがトッピング、
中には極上のバナナが入っています~。バナナの味が濃い!
このメニューを注文している方は結構多かったようでした。

HACHIKU×雪みるく◇完熟キウイ&沖縄パインヨーグルト

「完熟キウイ&沖縄パインヨーグルト」

お店を出たら行列が半分ほどになっていたので、がんばって再び並びました。
この日のちょっと前に雪みるくさんに行った時に、迷って注文しなかったメニュー。
甘めのヨーグルトにキウイシロップ、中にカットパイン。
そしてゴールデンキウイが別添えで付いています。酸味もあってさわやか。

結局、ふたつとも雪みるくさんのメニューを食べてしまった。
あまり行けない、さくら氷菓店さんのアールグレイも気になったんだけど~。
またこんな楽しいイベントが開催されるといいなぁ!

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

ここから下は、前回の記事のあとでいただいたメニューを総集編でまとめます。

HACHIKU◇すもももももももものうち

「すもももももももものうち」(Sサイズ)

7月下旬のメニュー。すももシロップと、桃シロップの合いがけです~。
すももは酸味があるのでミルク付き。でも程よい酸味がおいしい~。
桃は程よい甘さ、1回に2度おいしい。

HACHIKU◇おばあちゃんの梅シロップ(Sサイズ)

「おばあちゃんの梅シロップ」(Sサイズ)

こちらも7月下旬。長期熟成の南高梅シロップだそうです。ほぼ透明なシロップ。
梅酒のように香り高く、でも長期熟成ならではの丸みがある複雑な風味。
単に梅を煮出しただけではないですね~。
HACHIKUのシロップの中では濃い目の味、おいしかった~。

HACHIKU◇生メロンみるく(Sサイズ)

「生メロンみるく」(Sサイズ)

8月下旬、メロンを大量に仕入れたそうでメロン祭り開催!
スペシャルメロンはシロップが市販のものなので、
生メロンシロップであるこちらにしました。
下にはカットメロンがゴロゴロ。これはコスパ良かった~。最高。

HACHIKU◇梨(Sサイズ)

「梨(幸水)」(Sサイズ)

8月下旬のメニュー。まさに梨そのもの!
シロップも梨なら中にもカットされた梨が入っていて、しゃりしゃりした
食感も楽しめました^^ 酸味のない幸水梨なので純粋に甘くておいしい。

HACHIKU◇ネクタリンヨーグルト

「ネクタリンヨーグルト」(Sサイズ)

8月下旬のメニュー。
酸味のある桃のようなネクタリン。甘さは控えめで適度な酸味。
ヨーグルト&ミルクでまろやかにもいただけました^^

私が好きな、果物を使ったかき氷がいろいろ登場するHACHIKUさん。
池袋は私のところからだと行きやすいので、ついつい寄っちゃいます。
これから秋、冬とどんなメニューが登場するのか楽しみにしています^^

★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★

HACHIKU◇看板 HACHIKU(ハチク)
 東京都豊島区西池袋3-32-6 藤栄ビル 1F
 TEL ?
 営業時間 12:00~20:00
 定休日 不定(ツイッター参照)
 https://twitter.com/tommarche
 http://ameblo.jp/hachikun-ameba/
 ※池袋駅C3出口から徒歩3分程度


★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2015年6月15日&22日(この記事)
Part2:2015年7月~9月

にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へblogram投票ボタン
スポンサーサイト

COMMENT



ADD COMMENT












プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ