★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 自然食カフェ 木々音@埼玉県・さいたま市南区

2015.09.20 Sun
cafe木々音◇店外


2014年11月29日、さいたま市南区に新しいカフェがオープンしていました。
自然食をテーマにしたお店、cafe木々音(カフェココネ)。

cafe木々音◇外観

私がよく行く「クラフトカフェ」さんからも近い場所でした。気づかないものだなぁ。
元はスナックだったという店舗。
現在ではその面影はほとんど無く、かわいらしい雰囲気が漂っています。
隣の月極駐車場の入口すぐ左側2台分に駐車OKです。
駐車場があるというのは、私にとってはとてもありがたい。

さて、さっそくドアを開けて店内へ・・・!?
あ、開かない!! “OPEN”の文字はあるのに~
店内に人の気配を感じたのでノックをしてみると、店主さんが開けてくださいました。
風が強い時に、勝手にドアが開いてガラスが割れてしまったことがあるそうで
鍵をかけている時があるそうです。行かれる方はご注意を。

cafe木々音◇店内

先客おひとりが帰られてから、許可をいただき店内を撮影させてもらいました!
シンプルな白い空間、床や家具などに木が多く使われて温かみのある店内です。
テーブルやソファー合わせて6テーブル、程よい規模かと。

cafe木々音◇店内

使われている家具には、栃木県・真岡の「仁平古家具店」のものも。
また、陶器がお好きだという店主さんのコレクションが窓際に飾ってありました。
日が落ちてきたころの雰囲気が静かで落ち着いて良いですね!
BGMはやや小さめのゆったりした音楽。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

メニューは、ランチ(14:30まで)が2種類(月曜のみカレーの1種類だそうです)。
14:30以降の軽食がオムライスとフレンチトースト。
スイーツは、チーズケーキやシフォンケーキなど3、4種類。
ドリンクは、コーヒーや紅茶、ソフトドリンク系でした。

cafe木々音◇ブルーベリーのタルト

「ブルーべリーのタルト」 & 「コーヒー」

フレッシュなブルーベリーがふんだんに使われています!
店主さんの実家のご両親が送ってくれるブルーベリーだそうです。
大粒で甘くておいしい~。
タルト台はサクッとしていますが軽めの生地で食べやすい。

cafe木々音◇コーヒー

スイーツ+250円でコーヒーがセットにできます。
使われているカップは益子焼だそうです。かわいい。
程よく苦くて飲みやすいコーヒーでした。

夕方ののんびりした時間。
店主さんとお店のことや、好きなカフェのことや、益子のことなど
いろいろお話しているうちにすっかり時間が経ってしまいました。
ゆったりすることが多い夕方の訪問がオススメです~。
そのうちランチも食べに行ってみたいなぁ。

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

cafe木々音◇看板 自然食カフェ 木々音(カフェ ココネ)
 埼玉県さいたま市南区太田窪5-7-4
 TEL 048-711-8141
 営業時間 11:30~18:30(LO 18:00)
 定休日 日曜+月に1度月曜日
 http://kokone1129.exblog.jp/
 ※駐車場:有り

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2015年9月14日(この記事)

にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へblogram投票ボタン
スポンサーサイト

COMMENT



ADD COMMENT












プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ