★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup Turret COFFEE@東京都・中央区(築地)

2015.09.22 Tue
Turret COFFEE◇店外


今年の秋の連休は、カレンダー通りの休みの方は5連休!すごかったですね。
とはいえ私は関係無い休みのサイクルなので、単発でしか休みがなかったです。
どこに行っても混んでいそうだと思ったので、お出かけは近場で
夫が好きな築地市場に海鮮ものでも食べに行こうか~と出かけました。
ところが、市場が休みだからか、当初予定していたお店は休んでいたという(笑)

それでもなんとか昼食にありついて、食後のコーヒータイム。
向かったのは、2013年10月にオープンしたTurret COFFEE(ターレットコーヒー)。
店主さんはスタバのラテに感動したのがきっかけとなり、
スタバでの勤務やカフェめぐりを経てご自分のお店を持たれたそうです。

Turret COFFEE◇外観

築地の場外市場から少し離れた場所にありました。
周りには大手コーヒーチェーンがある場所で、ビルの1階で営業。
外のA型看板がなかったらお店に気づかなさそう。

Turret COFFEE◇店内

まずはカウンターで注文を済ませ、許可をいただき撮影させてもらいました。
店内にど~んと置かれているのは、店名の由来でもあるターレットトラック!
ターレットトラックは、市場などで使われている荷物の運搬車です。
築地市場に近いお店らしさが感じられます。

Turret COFFEE◇店内

客席は壁向きカウンター席と、小さなテーブル席。
そしてターレットトラックの荷台にはゴザが敷いてあって
座れるようにもなっていました。かわいい^^
BGMは大きめ音量の洋楽など。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

メニューはもちろんコーヒーメイン。
エスプレッソベースのもの。ラテやマキアートが中心です。
コーヒーに合うお菓子はどら焼きやカステラなど、
和のものがあって印象的でした。

Turret COFFEE◇ターレットラテ

「Turret Latte(ターレットラテ)」

こちらは私が注文。お店と同じターレットを冠したラテ。
お店のマークが入ったカップがかわいい。

Turret COFFEE◇Turret Latte(ターレットラテ)

模様も綺麗。
フォームミルクはふわふわでほんのり甘みすら感じるようで。
エスプレッソの苦味と良くマッチしていて、これは美味しいラテだなぁ~。

Turret COFFEE◇アイスコーヒー

「アイスコーヒー」

こちらは夫が注文。おそらく急冷式で淹れてくださったのかな~??
少しもらいましたがすっきりしていておいしかったです。

カフェに入るほどゆっくりする時間も無いけど、
美味しいコーヒーを楽しみたいなという時、こういったお店を知っておくと
良いですね!また築地近辺行ったら立ち寄りたいです^^

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

Turret COFFEE◇看板 Turret COFFEE(ターレットコーヒー)
 東京都中央区築地2-12-6 SK東銀座ビル1F
 TEL 080-3344-8819
 営業時間 7:00~18:00(日曜・祝日 10:00~)
 定休日 不定休
 https://www.facebook.com/TurretCOFFEE
 ※築地駅から徒歩1分程度

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2015年9月21日(この記事)

<おまけ>
又こい家のまぐろづくし丼@東京都・築地場外市場

築地場外市場でにある「又こい家」でまぐろづくし丼を。
まぐろを存分に楽しみました。キッチンのお兄さんの笑顔が素敵だった。
カフェに限らず、飲食店の店員さんは笑顔が素敵だとイイね!

ブンブンブラウカフェ@みちのく六県フェスタ

築地から近い!ということで木場公園で開催されていた
「みちのく六県フェスタ」にも行きました。
東北六県の食材を使ったラーメンやB級グルメ、清酒、野菜など
いろいろ販売されているイベントです(23日まで)。
そこに旗の台にありますかき氷&ラーメンのお店、
「ブンブンブラウカフェ」さんが出店されていたのでした^^

ブンブンブラウカフェ@みちのく六県フェスタ

はいっ!食べますとも!!(笑)
店主さんとスタッフの皆さん、フル回転でラーメンにかき氷にと奮闘!

ブンブンブラウカフェの洋梨みるく@みちのく六県フェスタ

「洋梨みるく」

かき氷は3種類ありましたが、とりあえずひとつ。
実店舗の方でも確か洋梨は出ていないはず・・・なのでこれに決めました。
ミルクベースの氷に、洋梨の香り高いシロップ。合いますね~。

ブンブンブラウカフェのスペシャル塩ラーメン@みちのく六県フェスタ

「スペシャル塩ラーメン」

夫が気になるというので、ラーメンも結局食べました。
これもお店で出しているものとは違い、青森のシャモロック(地鶏)を使ったもの。
綺麗な透明のスープは深い味わい、しつこくないが旨みがある~。
チャーシューもおそらくシャモロック。美味しく完食でした^^

にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へblogram投票ボタン
スポンサーサイト

COMMENT



ADD COMMENT












プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ