★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup かきごおり あっぴぃ@静岡県・伊東市

2015.09.29 Tue
※8月下旬の訪問記です。

単発の休み。夏なので海の方へ行こうと久しぶりに伊豆へ。
海が大荒れの日で、海沿いを走る西湘バイパスが通行止め!!
なるほど~こういう情報も仕入れて行き先を決めるべきだったなぁ^^;

帰りのことも考えて行くのは伊東まで。目的は海鮮を食べること。
朝から営業している食堂で海鮮丼を食べて、次に向かったのは
赤沢海岸にある、オーガニックカフェM2(エムズ)。

オーガニックカフェM2◇外観

エムズももちろん気になるのですが・・・今回こちらに来た目的は、カフェではなくて。
2014年から伊東周辺でかき氷屋をされているかきごおり あっぴぃ
エムズの前で営業をされるのでやってきたのでした。
日光天然氷(松月氷室)を使用しています。

赤沢海岸@静岡県伊東市

赤沢海岸が目の前!海がすごい荒れている・・・^^;
営業予定時刻を少し過ぎた頃、女性の店主さんがやってきました。
前の日にシロップが売り切れてしまったため、仕込みに時間がかかってしまったとのこと。
シロップは5、6種類くらいだったかな。まだ冷やしている途中のものも。

かきごおり あっぴぃ◇マンゴー

「マンゴー」

海とかき氷。さわやかな写真ですが日差しは強く暑いので
早く食べないとすぐ溶けちゃう!ささっと撮影していただきまーす!
シロップにはきび砂糖を使っているらしく、すっきりとしていますが
甘さはしっかり。おいしい。

かきごおり あっぴぃ◇ラズベリー

「ラズベリー」

鮮やかな色ですね~。こちらもジャムのようなしっかり目の甘さ。
ラズベリーの酸味もさわやか。

伊東で日光天然氷のかき氷が食べられてうれしいな~。
「かき氷は冬がおいしいですね」と店主さん。もちろん同意します^^
冬もエムズさんの店内などで冬氷営業をしたりするそうで
その頃来られたら冬のかき氷も食べたいな♪

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

かきごおり あっぴぃ◇氷旗 かきごおり あっぴぃ
 静岡県伊東市周辺
 https://twitter.com/happy_shavedice
 http://ameblo.jp/happy-shavedice/
 ※実店舗ありません(移動販売など)

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2015年8月23日(この記事)

<おまけ>
たか丸食堂@静岡県伊東市

朝から海鮮丼。伊東の「たか丸食堂」にて。いろんな地魚がおいしかった!

城ヶ崎海岸@静岡県伊東市

城ヶ崎海岸も、波が高くて迫力がありました。

回転寿司花まる@静岡県伊東市

お昼はいつもの回転寿司花まるで軽くお寿司を。
生桜えびが無かった~夏は食べられないのですね。ガーン。

にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へblogram投票ボタン
スポンサーサイト

COMMENT



ADD COMMENT












プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ