★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup もっちり庵@埼玉県・羽生市

2015.10.13 Tue
もっちり庵◇店内


今年も新しいかき氷のお店がいろいろ登場しました~。
かき氷ラバーとしてはうれしい。ようやく夏も終わって、大行列もなくなってきたし。

羽生駅西口ロータリー

羽生駅の西口ロータリー内に、5月にオープンしたもっちり庵
ようやく行けました!やっぱり羽生って遠いわぁ^^;

もっちり庵◇外観

わぁー、かわいらしいマークの入ったお店!
ちょうどご主人が外に出ていらしたので、さっそく店内へ。

もっちり庵◇店内

店内の客席は横並び、壁向きのカウンター席のみ。
外にテラス席もありますけれど、客席は少なめですね。
お母さまと息子さんで営業されているようでしたが、元気な接客!
まだお客さんがいらっしゃらなかった時に、お話もさせていただきました。

メニューは定番・期間限定メニューで20種類はありました。
松月氷室の日光天然氷を使ったものと、純氷を使ったものに分かれています。
注文した時には他にどなたもいらっしゃらなかったので、ふたつ注文。
せっかくなので、1番お値段が高いものを注文してみよう。

もっちり庵◇アナナス

「アナナス」

うわぉ!パイナップルが大胆に半分カットになってそのまま使われている!
さらに、ぶどうやりんご、メロンやバナナ(乗せ忘れたそうで別盛りでいただきました)など
たくさんのフルーツがトッピングされています!これは豪華だわ~。

もっちり庵◇アナナス

フルーツにヨーグルトソースがかけられた氷。
といっても氷よりフルーツを食べている時間が長い。フルーツ好きには最適。
そして桃シロップをサービスでいただきました。(ありがとうございます^^)

もっちり庵◇パンプキン

「パンプキン」

秋らしい氷も注文してみました。かぼちゃ~♪
ベースはミルク、そしてかぼちゃペーストはかぼちゃの甘煮のように甘い。
もったりホイップとキャラメルソース、サクサクのクッキーのようなものがトッピング。

もっちり庵◇パンプキン

下の方は黒蜜がかけられていました!これは他店には無いかも。
結構、相性が良い組み合わせでした。おいしかった~。
ほかのかき氷もいろいろ食べてみたい^^

もっちり庵◇もっちり焼

「もっちり焼」

かわいい~(*^^*)ようやく会うことができました!!
かき氷の他に、テイクアウトもできるこちらも大人気なのです。
甘いフレーバーや、お好み焼きやたこ焼きなどの食事系フレーバーも。
これだけ買いに来る方や、まとめ買いされる方も多かったですよー。
生地がもっちりしていておいしかったです。

遠いからなかなか頻繁には行けませんが、また行きたいなぁ~。

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

もっちり庵◇氷旗 もっちり庵
 埼玉県羽生市西2-1-18 羽生駅西口ロータリー内
 TEL 048-563-2772
 営業時間 11:00~19:00(LO 18:30~)
 定休日 火曜日
 https://twitter.com/hanyu_mocchiri
 ※駐車場:無し(提携駐車場:SANパーク羽生1)

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2015年9月26日(この記事)

<おまけ>
道の駅 童謡のふる里おおとね◇金木犀

帰りに加須市の「道の駅 童謡のふる里おおとね」に寄りました。
金木犀の匂い~♪大好き。

道の駅 童謡のふる里おおとね◇ホテイアオイ

こちらはホテイアオイという花。見頃のピークは過ぎているみたいですけれど
透明感があるお花で綺麗でした♪

にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へblogram投票ボタン
スポンサーサイト

COMMENT



あら~♪かき氷lover!のカテゴリーを見逃してましたぁ。
羽生の駅近くですね。ベルクとかがあるあたりかな?
「華の湯」と言う美肌の湯がすぐ近くにあります。
もっちり焼きもいいですね。
あ、Instagramでもお世話になります。
かき氷ラバーのカテゴリは人気がなさそうなので(笑)
たまにしか書いていないのです。
もっちり庵さん、本当に羽生駅の敷地内って感じですよ。
もっちり焼きもかわいくておいしいのでぜひぜひ。

最近は、仕事がそれなりに忙しくて
ブログ記事を書く時間がなくて^^;
インスタはお手軽に更新していますので、ぜひご覧ください^^

ADD COMMENT












プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ