★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup ffee&co.@埼玉県・幸手市

2015.10.15 Thu
ffee&co.◇外観


「もっちり庵」を出てからは、途中で道の駅に寄ったり
このあたりではお気に入りの日帰り温泉施設「百観音温泉」でリフレッシュして
最後に、このあたりで行きたいと思っていた幸手市のカフェに向かいました。
途中、権現堂堤の曼珠沙華が咲いていたので寄り道してからになりましたけれど。

ffee&co.◇外観

2015年6月にオープンしたffee&co.(フィーアンドコー)。
幸手の人気パン屋「cimai」の横などで “joyce cafe”として移動販売をされていた方が
開かれたお店です。残念ながら移動販売時代にも行ったことはなかったのですが、
実店舗をオープンされるとのことで楽しみにしていました!

ffee&co.◇店内

迎えてくださったのは、感じの良い男性マスター。
ちょうどどなたもいらっしゃらなかったので、許可をいただき撮らせてもらいました。
シンプルなワンフロア。そして美しいドア、カウンターです~。

ffee&co.◇店内

テーブルは6つほど。窓からの光がよく入り、観葉植物の緑が綺麗。
どなたにも好まれそうな落ち着きある空間です!ゆっくりコーヒーを楽しめそう。
BGMはピアノ曲など。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

メニューは、ドリンクがコーヒー(エスプレッソ系)とソフトドリンク類。
クロックムッシュ、トーストなどの軽食と、スイーツ3種類ほど。

ffee&co.◇きんぴらごぼうとベーコンのカンパーニュサンド&アメリカーノ

「きんぴらごぼうとベーコンのカンパーニュサンド」 & 「アメリカーノ」

夕食がわりに、こちらで軽食を食べちゃおう!
アメリカーノは、持ってきていただいた時にはクレマがたくさん浮いていました~。
キリっとした苦味。

ffee&co.◇きんぴらごぼうとベーコンのカンパーニュサンド

サンドは2種類ありましたが、ヘルシーにきんぴらごぼうに。
きんぴらの甘辛さと、ベーコンの塩気、旨みがなかなか合います!
カンパーニュはcimaiのものだそうです。さすがパンにも風味があるなー。

ffee&co.◇栗のプリン

「栗のプリン」

濃厚で固めのプリン!栗ペーストがたくさん入っているのでしょう。
下の苦みのあるカラメルと食べるとまた違ったおいしさ。

ffee&co.◇外観

お店を出る時にはすっかり暗くなっていました。
私と入れ替わりくらいの時間にいらっしゃるお客さんも。
夜にコーヒーを楽しむのも良いですよね~。また近くまで来たら寄ります^^

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

ffee&co.◇看板 ffee&co.(フィーアンドコー)
 埼玉県幸手市緑台1-26-23
 TEL 0480-99-2272
 営業時間 10:00~20:00(LO 19:30)
 定休日 水曜日
 http://ffeeandco.blogspot.jp/
 ※駐車場:有り

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2015年9月26日(この記事)

<おまけ>
権現堂堤の曼珠沙華@埼玉県幸手市

幸手の権現堂堤。
こちらに向かう途中、真っ赤な曼珠沙華が見えたので立ち寄ってみました!
すでにピークは過ぎて、やや枯れてきちゃってましたけれど。

権現堂堤の曼珠沙華@埼玉県幸手市

1番の見頃はシルバーウィークだったんだろうなぁ。
日高の巾着田もそうだけど、混雑がすごそうで近づけない^^;

権現堂堤@埼玉県幸手市

いつかは最高の見頃の時に行ってみたいな!

にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へblogram投票ボタン
スポンサーサイト

COMMENT



ADD COMMENT












プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ