★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 1988 CAFE SHOZO@栃木県・那須塩原市 16

2015.10.17 Sat
1988 CAFE SHOZO◇店外


10月に入りすっかり秋ですね!自分の連休を使って実家に帰りました~。
シルバーウィークは普通に仕事でしたから、ようやく私にもSWがやってきた^^

1988 CAFE SHOZO◇外観

天気も良好!気持ちのいい青空の日、1988 CAFE SHOZOへ。
9月から秋時間?で、2階のカフェは11時半からオープンしているみたいです。
先客は数組いらっしゃり、キッチン横の窓際のテーブルへ着席。

1988 CAFE SHOZO◇栗のタルト&フレンチロースト

「栗のタルト」 & 「フレンチロースト」

10月のスペシャルケーキは栗のタルト。
去年も食べておいしかったので、今年もぜひ食べたかった。

1988 CAFE SHOZO◇栗のタルト

モンブランのように絞られたマロンクリーム。
その下は細かく刻まれた渋皮煮?入りの生クリーム、さらにカスタードクリーム。
サクサクのタルト生地、そして渋皮煮がのせられた栗づくしのタルト。絶品です^^

1988 CAFE SHOZO◇フレンチロースト

フレンチローストは久しぶりに注文しましたが、一口含んで
苦さにびっくりした~。こんなに苦かったっけ^^;
そういえばライトフレンチ飲んだ時に、これがちょうどいいなと思ったんだった。
やっぱりフレンチローストはもっと苦かったか。

1988 CAFE SHOZO◇黒板

那須山のロープウェイの方は綺麗に紅葉しているみたいで
見たかったですが、数日前に行った父から混んでいたと聞いたので
行くのをやめちゃいました。
緑いっぱいの那須もいいけれど、紅葉の那須も良いよね。

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

1988 CAFE SHOZO◇エントランス 1988 CAFE SHOZO(カフェ ショウゾウ)
 栃木県那須塩原市高砂町6-6
 TEL/FAX 0287-63-9833
 営業時間 12:00~20:00(L.O.)
     ※9月から 11:30~
 定休日 第1金曜日
 http://www.shozo.co.jp/(音が出ます)
 http://shozo-kuroiso.blogspot.com/
 http://shozo-news.blogspot.com/
 ※駐車場:あり
 ※基本撮影禁止なので、店員さんにお尋ねください
 

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2008年12月8日
Part2:2009年8月15日
Part3:2009年12月31日
Part4:2010年5月1日
Part5:2010年8月15日
Part6:2010年10月7日
Part7:2011年5月8日
Part8:2011年12月31日
Part9:2012年12月30日
Part10:2013年8月19日
Part11:2013年10月27日
Part12:2014年10月20日
Part13:2015年4月20日
Part14:2015年6月8日
Part15:2015年8月15日 【SHOZO MOON’15】
Part16:2015年10月7日(この記事)
Part17:2015年12月30日

にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へblogram投票ボタン

COMMENT



こんにちは~^^
いい季節になってきましたね
SWは私も足が無くて・・・
那須の方は気持ちよさそうですね~
このシーズンに行きたいもんです
この連休も実家へは帰れず、待ってたかな・・・
何十年かぶりにかわった黒磯の街にも行ってみたいし
ここ!SHOZO CAFEには益々行ってみたくなりました
またのお話楽しみにしてます!!

向こうだと車がないと大変ですもんね~。
ご実家はいつでも帰省を待っていらっしゃるとは思いますけどね^^

黒磯は、SHOZOは音楽室やイベントスペースなどできて
ますます素敵なところになっています!
機会を作ってぜひ訪れてみてくださいね♪

ADD COMMENT












プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ